dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通帳の取引内容欄に「テイケイ リソナ」、「テイケイトウキョウミツビシ」と記帳されていて、支払金額が書いてあります。

どのような取引をした際に、このような記帳がなされるのか、お分かりになりましたら、お教えください。

A 回答 (3件)

 質問者さんの通帳は、みずほか UFJ の口座の通帳ではないでしょうか?


 りそなに口座を持っていない預金者がりそなのATMを
利用して払い出しした時は「テイケイリソナ」、同じように東京三菱に口座を持っていない預金者が東京三菱のATMを利用して払い出しした時は「テイケイトウキョウミツビシ」と摘要欄に記載されます。
 通帳のお取引日にそうなさったお心当たりがございませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通り、みずほの通帳です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 14:01

他行の(提携)ATMを利用していませんか?

    • good
    • 0

おそらく、自分の利用している銀行ではない銀行から引き出したのでは?


利用票を手元にお持ちであれば、それをつき合わせた方がいいかと思います。

ちなみに、うちのみずほだと、提携先でATM利用料金が無料の千葉興銀で引き出した時に
「テイケイ チバコウギン」
と出ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!