アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単な筆記試験ってどのようなものですか?

簡単なのに筆記試験をする意図とはなんなのでしょうか。やはり、簡単なりに知らないと恥ずかしいみたいな意味で落とされる人もいるって事ですよね?

A 回答 (4件)

常識問題じゃないですか?


人として最低限知っていなくてはダメなこと
    • good
    • 0

SPI問題だろうね。


簡単な時事問題や語彙、熟語、数学、英語…難しい問題というよりは常識問題じゃないかな?
    • good
    • 1

やはり 社会人とし必要な 最低の知識や常識をテストするんでしょう。


算数なら 二桁の掛け算ができるとか
    • good
    • 2

> 簡単なのに筆記試験をする意図とはなんなのでしょうか。



簡単な読み書き計算が出来ないと、仕事の指示出しても理解できない、報告や連絡出来ない可能性が高とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!