アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間くらい前から、37度~38度5分くらいの熱が出ています。

風邪かと思って市販の薬を飲んだら、37度代にはなるのですが、平熱(35度9分)にはなりません。

症状は、めまいと吐き気があり、今日は関節も痛くなりました。
さっき内科・小児科の医院に行ったら、「風邪ではなさそう」と不思議そうな顔をされて、とりあえずということで、風邪薬とめまい・吐き気止めの薬を出され、貧血の血液検査をすると言われました。

月曜にもう一度医院に行くのですが、何だか不安です。この病気かもしれないって思いあたるのがあれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それは、花粉症ではないでしょうか。

一般に、花粉症といえば「目がかゆくなる・くしゃみがたくさんでる」等が有名ですが、私の場合は熱が出たり、頭痛がしたりします。又、吐き気と共に、ひどい倦怠感がします。但し、花粉症で出る熱は不思議と37度代で、それ以上はあがりません。(風邪の時は38、9度まででますが。)毎年この時期になると急にこういった症状に苦しめられ、その度に血液検査まで受けましたが原因不明だと言われてきました。医者によっては「花粉症で熱が出る訳がない」と一蹴されることもあったものの、最近では花粉症でもこういった症状がでると報告されてきているようです。
勿論、市販の風邪薬や病院でもらう薬では治りません。私の場合、効果的なのは「小青竜湯」という漢方薬のみです。漢方薬は値がはりますが、背に腹はかえられないので毎シーズン購入しています。
近くに、漢方の専門薬局はありますか?そこで相談してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私は花粉症でもあるので、花粉症の症状かもしれませんね。
漢方のお店を探して行ってみたいと思います。
ありがとうございました!!