アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の場合 父親が亡くなってから マンションを買って 母親を引き取り その時 タバコ吸ってたのですが 母親がタバコ嫌いな人だったので 禁煙出来ました。
そのあと パートを始めてから また 吸ってしまったのですが 痔になってしまい 医者に 痔には タバコが悪いと言われ また 禁煙出来ました。
そして 去年 妹が離婚し 妹と姪っ子が出戻り 妹が 喫煙者で それにつられて また 吸ってしまいました。
私は 気が弱いのか 今度こそ 禁煙出来るか心配です。今度こそ ほんとに やめたいです。
肺がんや 肺腺がんなりたくないので 絶対やめたいです。 やめられるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 3回目に吸い初めたのは 去年の3月で 今月で1年2ヶ月です。

• 旦那も 喫煙者です。

A 回答 (6件)

返信ありがとうございます。

アルプスのお姉さま 

私が 禁煙出来ても 妹と 私の旦那が ヘビースモーカーですからね。(悲)←気持ち分かります

でも 私は 頑張って禁煙します。応援してください。 ←心より応援します。約束違反は私とデートですからね~

私は 1㎎を吸ってました。。ほかの銘柄からすれば1㎎は やめやすいですよね?
:確かに軽いニコチンやタールですね。なので止めやすいと思いますよ。
 私なんかピースは24mgありましたし、パーラメントでも6mgでしたから・・・
 大丈夫です。アルプスのお姉さまなら止めれると信じています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。禁煙します。

返信ありがとうございます。

アルプスのお姉さま 

もし、あなた様がタバコを吸えば、愛する誰かが必ず死ぬと心に刻みましょう。

油断大敵ですが、本気で止めましょう。

あと1つ もしこれでタバコ止めれない場合、私とデートしてもらいます。
:タバコはあなた様やご家族様に悪影響でしかありません・これも縁です。止めましょうね。

私ができたんだから大丈夫です。
心より応援していますよ~
    • 0
この回答へのお礼

私が 禁煙出来ても 妹と 私の旦那が ヘビースモーカーですからね。(悲)
でも 私は 頑張って禁煙します。応援してください。
私は 1㎎を吸ってました。。ほかの銘柄からすれば1㎎は やめやすいですよね?教えてください。

やめられないでしょう。

• 0

根性の話です。

私は中学から約30歳までタバコ吸っていました。
そして、レントゲン撮影した際 肺に「JT」のマークが写ってました。
タバコは怖いですよ~。寿命が縮まりますから。
ピーク時は1日120本吸ってました。(パーラメントやピース)

しかし、もと恋人との約束でタバコを止めました。
それ以降 元カノと別れても 一切吸ってません。

周囲に影響され、また吸うレベルの気持ちでは止めたのではありません。
本気で止めたいのであれば、今度タバコを吸った時、おでこや頬っぺたに根性焼きを
入れると誓い、約束を破れば 根性焼き入れましょう。

自分に厳しい人格になって、本気で止めてくださいね。
止めると決めたからには、必ず止める。。。根性の問題です。

病院を頼るとか甘いこと言わず、本気で我慢してください。(本気で)
私は超ヘビースモーカーでしたが病院なんていかず完全に断ち切りました。
    • 0
この回答へのお礼

10数年も 吸っていて よく やめられましたね。。頭がさがります。凄いです。
私も頑張って禁煙します。

体にいいことしているのだから禁煙はできます

私も30年吸っていましたが、禁煙中で吸いたくなったとき、〝体にいいんだから〟と言い聞かせて3週間目には禁煙に成功しました
    • 0
この回答へのお礼

30年も吸っていて 禁煙出来たなんて頭ががさがります。凄いです。私も頑張って禁煙します。

タバコに関する体にどの様な働きをするのかをYouTubeで見てから近くまたは購入しない事

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
禁煙頑張ります