プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々心臓に鋭い痛みがあるのですが考えられる病気はありますか?

A 回答 (6件)

心臓が痛む?先ずは痛みが有る状態の監視です、例えば、運動時とか安静時とかです、それに痛みが持続する時間です、2~3分位とか、それに痛みの種類です、チクチクする様な感じで有るとか激痛で有るとかです、それに心臓以外の部分に痛みが無いか?放散痛と言います、今はあくまでの原因が心臓に有るとしての場合です、原因が心臓以外でも心臓周辺に痛みが発症する病気は有りますよ。

時々だから今は生きているのですから多分心筋梗塞とか大動脈関係ではないと思いますよ、狭心症では死にませんからね。
    • good
    • 0

逆流性胃炎とかかも知れない。


受診、検査するのが良いかと思います。
    • good
    • 0

押してみて痛い?

    • good
    • 0

心臓そのものは痛みを感じません。

心筋梗塞や狭心症のように(経験者です)心臓を養う血管に異常があったとしても、確かに大変な苦しさではあるのですが、鋭い痛み、という形容が当てはまる痛みではありません。心臓の近くと感じられる痛みにはさまざまな原因が考えられます(心臓以外にも)。はっきりさせるには、やはり医者の診断によるしかありません。さしあたりは心臓を疑って、内科でもいいですから受診すれば、検査してその結果で適当な診療科へ回してくれると思います。
    • good
    • 0

狭心症?

    • good
    • 0

一瞬だったり短い間の場合、心臓でなく胸郭の問題のこともあるので、とにかく医者に行くのが安心出来ると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!