アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

取引先の女性のことを好きだと思われる男性Aさんがいます。
(取引先の女性とは、私の仲良しの友人です。)
男性Aさんは、友人に明らかなアプローチしたことがあり、また 友人は周りからも「Aさん、絶対◯◯(友人)のこと好きだよね」と言われていたみたいです。
そして、友人も男性Aさんのことが気になっていたということもあって、男性Aさんに好意的な態度で接していました。
そんな状況で、4月から友人は男性Aさんの担当から外れることになり、代わりにAさんの直属の上司であるFさんという男性の担当になったんです。
Fさんという方は、とても厳しい方らしく、友人は「嫌だ…」と私に言っていました。
担当が男性Aさんの直属の上司(厳しいと有名)である男性Fさんになり、またAさんの担当を外れることになったショックから、友人はAさんに「Aさんの担当から外れちゃいました。残念。Aさんだったら良かったのに。でも、また会う機会ありますよね。よろしくお願いします。周りの同僚もAさんだったら良かったのにね…と言ってました」とメールしたらしいのですが、返信がないそうです。
どうしてだと思いますか?
ほんの少し前まで取引先の女性だったのだから、普通 常識的に何かしら返信しても良いと思うのですが…。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます。

じっくり読ませて頂きました。彼女がまだAさんの電話番号を知らない時に夜中、急に電話してきた件は僕の想像だと酔った勢いでかは不明ですが好きな人の声を急に聞きたくなって連絡して来たのだと思います。其迄は会社の固定電話で連絡して来たのを自分の携帯から掛けて来たのはあなたに自分の携帯番号を伝えたかったのだと思います。Aさんは僕が思うには女性に主導権を握られてて自分から例えば告白したり誘ったりする事が少なくてメール等の返信を上手く出来ずに嫌われてしまったらどうしようか?上手く伝わらずにいたらどうしようか?と仕事上のやり取りでない限りは苦手なのだと思います。周りに彼女同様に煽られてたら返信したくても電話したくても夜中に電話した時に大した用事じゃない!と誤魔化したように何を話していいか悩んでいるのだと思います。年は彼女より上でも男の方が子供染みててシャイな部分がありますから暫く彼の気持ちが落ち着いて彼女に自分の気持ちを話せる迄、待つ方が僕はいいのでは・・と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

昨日は、友人と一緒にいたため、これまでの状況を詳しく説明することができたので良かったです。

Aさんの携帯から電話がきたのは、夜7:30位だったとのことなので、多分酔ってはいなかったのかな…と思います。まぁどちらにせよ、Aさんは、友人の声を聞きたくなって、個人の携帯から電話していた…ということなんですね。なるほどです。

>周りに彼女同様に煽られてたら…
→今のところ、友人を含め周りもAさんを煽るような発言や行動はしていないようですが、今後も煽るようなことはなく、自然体でAさんと関わるようにした方が良さそうですね…。
「気を付けてく」と友人は言っていました。

博紀369さんからの返信内容は、本当に納得させられるものでした。
友人も「なるほど…」「ほんとだね…」と言って何度も読んでいました。

友人は「Aさんは私のこと好きなのかな?どうなんだろう…。社交辞令とも考えられるのかな?」と気になっているようなんですが、博紀369さんはどう思われますか?
私は「Aさん、(友人のこと)好きだと思うよ」と言ってしまいましたが…。

お礼日時:2018/04/19 20:59

お礼ありがとうございます。

お役に立てて良かったです。返信に困るような内容かどうかではなくても多忙で疲れてて返信する気力がないのだと思います。直接、Aさんの携帯にメールしてるならまさか彼女からメールして来てくれるとは思わずにびっくりされてるのだと思います。そうしますと先の質問の答えはまさか彼女から連絡してくれるとは思わずにいたから嬉しいのと驚きの両方で仕事で疲れててストレスで仮にイライラしてる時でしたら好きな人にはいい加減な返信をしたくなくて未だに返信出来ずにいるのだと思いますから彼の元気さが回復する迄、気長に待つ方がいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
友人がAさんにメールを送ったのは、実は 今回が初めてではないんです。
友人とAさんについてですが。。
去年、Aさんは たいした用もないのに、夜に個人の携帯を使って友人に電話をしていたんです。
Aさんの携帯番号を知らない友人は、誰だか分からなかったため電話には出ませんでした。
Aさんが友人に電話をするとしたら、会社の固定電話を使用するのに、その数日後もまた個人の携帯から友人に電話していました。
友人は「この携帯から前もかかってきた…」と思い、勇気を出して電話に出てみたら、Aさんで すごく驚いたと言っていました。
そして、友人が「前も携帯から電話くれてましたよね?」と聞いたら、「したかな?してない。(沈黙…)あー、しましたね。たいした用事じゃないから別にいいやと思って」とおどおどしながら言っていたようです。
その時に、友人は Aさんの携帯番号を知ったようです。
その後、Aさんから「仕事の件で迷惑をかけて申し訳なかった」という内容の電話がきた時があって、電話を切った後、友人は初めてAさんに「全然気にしなくて良いですよ。これからもよろしくお願いします」という内容のショートメールを送ったんです。でも、Aさんからの返信はなくて…。
友人は、ショックを受けていましたが、Aさんの方は何事もなかったような態度だったみたいです。
そして、その後、仕事の件で電話した時、最後に「じゃ、何かあればまた連絡ください。あっ、何もなくても」と言われたようで、友人が「えっ?!」と聞き直したら、また「何もなくても」と言ってきたみたいです。
なのに…今年のお正月に、友人が「明けましておめでとうございます。2018年もAさんにとって素敵な一年になりますように」とメールを送っても返信がなかったようです。
友人のメールを無視しておきながら、Aさんは変わらず好意的な態度で友人に接していたようですが…。
今までも2回返信くれてないし、そして今回のメールも…。
疑問形のメールには必ず返信をくれているようですが。。
あと、前に友人が仕事のことで少し迷惑をかけてしまった時に謝罪のメールをしたら、その時は「気にしなくて良いですよ」と返信がきたようです。

長文ですみません。
私も友人も、Aさんの考えていることが謎なんですが…。
Aさんは何を考えてるか想像できますか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2018/04/18 16:40

学校の友人じゃ無いんだから、自分の私用は控えるべきでは?



貴女の勘違いもありますし、興味がなければ連絡が無いのも頷けるのでは?
    • good
    • 1

一般論として相手のことは相手に聞いてみないと何一つわかりません。


本人の気持ちを知りたいときは本人が怒るような内容の場合以外彼女が本人に直接聞いてみることを私はお勧めします。聞いてみると彼女には思いもよらない答えが返ってくることがあります。同じような行動をする第三者のことを聞いてもそれはその人だけの話であり普遍性はありません。彼の行動と同じことをしてもその動機は人により違うことがあります。例えば同じものを食べてもおいしいから食べる人もいれば健康にいいというり理由で食べる人もいるでしょう。彼女が直接彼に聞いた方が彼のことを何一つ知らない第三者の答えよりもはるかに正確な情報が得られます。それにこれから先の気の遠くなるような長い人生を考えた場合何かある度にいちいち他人に聞かなければいけないのでは困るのは彼女自身ではありませんか?
彼が嘘をつた場合の対策は彼女が嘘と真実の見分け方を会得すればいいのではありませんか?会得する大変さを避ければ彼女は一生他人に騙され続けます。会得する大変さよりも騙され続ける大変さの方がはるかに彼女にとって不利益ではありませんか?嘘と真実の見分け方は次のようにします。1.人間だれでも何かをするにあたり必ず動機があります。動機なき殺人事件という言葉がありますがその場合でも誰でもいいから殺したかったという立派な動機があります。殺人事件でも警察はその人が死んで利益を得る人を捜査対象にします。例えば保険金の受取人とかトラブルの相手方とか。2.次にいろいろな事実をつなぎ合わせて一つのストーリーを作ってみます。①なんの不自然さも矛盾もなく全体として1本筋の通ったストーリーとなればそれは真実です。②どこかに矛盾がありなんか不自然で全体として1本筋の通らないストーリーとなるものは嘘です。例えば高配当を餌にお客さんをだます詐欺師がいますがその話が真実でしたら自分で銀行借り入れをすればいいだけの話ですから嘘です。ここであなたと彼女が嘘と真実の見分け方を会得したかどうかの質問です。1.Aさんが これはBさんに見せられた書類のコピーです と言いました。2.彼が彼女に 君を傷つけたくなくて嘘をついた といいました。根拠を明示の上回答していただけますか?彼女の選択肢は次の二つの内の一つしかありません。1.大変な思いをしてでも嘘と真実の見分け方を会得し一生他人に騙されないようにする。2.その大変さを避けて一生他人に騙され続け傷つけられ続ける。彼女はどちらをお選びですか?私は彼女に前向きに生きることをお勧めします。そうすれば免疫力が上がり病気に掛かりにくくなりますから一度しかない人生で健康長寿が叶います。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

Aさんは担当が変わりその担当と上手くやるのに大変な時期をあなたの友達同様に送られてるのだと思います。

Aさんも担当が急に変わりショックなのはお友達同様だと思いますが、返信出来ずにいるのは何て返したらいいのか解らずにいたり担当が変わると仕事内容も大幅に変わるのでストレス等で疲れてしまっているのかも知れません。もう少し待ってAさんが落ち着いたら僕は返信が来ると思います。男は好きになった人をそう簡単には諦められない人が殆どですから気長に待つ方がいいと思います。お友達も今はストレスが溜まってると思いますからたまには食事しながら元気付けてあげてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友人に、博紀369さんが回答してくださったことを伝えたところ、友人は「うん。気長に待ってみる!」と言っていました。

博紀369さんのおっしゃる通り、男性Aさんも仕事内容が大幅に変わって大変な状況とのことです。


>返信出来ずにいるのは何て返したらいいのか解らずにいたり
→やはり、友人が送ったメールは返信に困る内容だったのでしょうか?
ちなみに友人は、社内のパソコンを通してメールを送ったのではなく、Aさんの個人の携帯に送ったようです。

お礼日時:2018/04/17 20:19

例えば取引先の誰かから、Aさんが社内の女性にちょっかいを出している等のクレームがあって


結果、AさんからFさんに担当が変わった可能性はありませんか?
その場合は会社の取引継続問題に発展しかねないので連絡は出来ないと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報