dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2〜5月までの年金の支払いができそうにありません。
この間、家に年金の未払いがあるとのことで年金事務所の方が来ました。

6月からは少しずつ払えるようになる予定なのですが、このまま放置していても大丈夫でしょうか。

A 回答 (4件)

2年前の分までは支払えますので、それまでは放置していても大丈夫です。


http://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/hokenryo …
    • good
    • 0

税の強制徴収は怖いっすよ。


換金できそうな財産(不動産含む)あるなら、ちゃんと相談しておいたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

放置ではなく、


なぜ支払えないのかの理由をきちんと伝える事や、
月々何円くらいなら、払えるか…などの相談をしてくれますんで、
面倒でも、ちゃんと言った方が、自分の不安も負担も減ります。

放置すると、一切返金を求められることもありますんで。
    • good
    • 2

電話をして、事情を説明された方が、良くありませんか?


(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す