アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答お願いします。ここ数日本当に学校行くのがきついです。 すごい倦怠感、立ちくらみ、手足のしびれ、頭痛、蕁麻疹、下痢、食欲不振、気分の落ち込み、不安、肩こり、無意識に痒くもないのに頭をかいたり、まつ毛を抜いたりしてる、寝ても疲れがとれないなどの症状がみられます。
授業中は何とか耐えていますが、最近は耐えきれなくなってきました……。
親に相談できずにいます……。
どうすればいいのでしょうか……?
病院は内科?心療内科?どちらに行くべきでしょうか…?

A 回答 (6件)

いきなり、心療内科とか抵抗感じるならば内科から回してもらうのも手だけれど、料金は増すかな?


どうして お母さんに言えないの?そんなに辛いのに。
お母さんもあなたのしんどそうな事に気付かないの?
早期発見?早期治療が基本ですよ。何でもね。
お大事にね。
    • good
    • 0

心療内科ほうです


私も
あなたと同じ症状です!
    • good
    • 0

新学期が始まり、環境の変化についていけないんだと思いますよ


わたしも、自律神経失調症とパニック障害と診断されていますが、あなたと似たような症状が出るときがあります。
なかなか理解してもらえない病気ですが、まずは親に相談して、(具合が悪いから内科につれて行って)とお願いしてみてはどうですか?

そこで、内科の医師に自分の症状を詳しく説明すれば、心療内科に紹介状を書いてくれると思いますよ
    • good
    • 0

間をとって、


神経内科 。 血液検査もしてもらったら どうでしょうか。
恥ずかしいことではないから
親に話して大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

どのように解決すべきか医者に、指導を受けましょう。

1週間ほど、学校を休んだほうがよいのか、とか。

別の病気は考えられないのかどうかとか。

長い人生なので、いくらでも取り返せます、ゆっくり休養を取り再挑戦です。
    • good
    • 0

4月なので何か学校に関係する心の病かもしれませんね。



心療内科が良いと思います。
学校を休んででもいった方が良いと思います。

担任の先生に言って早引きした方が良いと思います。

無理することないです。

良い薬があるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!