アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がばかでした。進学校に進んで、地方国公立受かったのに周りがもっといい大学に進んでるからといって入学を辞退しました。世間的に考えたら充分いい大学なのに蹴ったことを後悔しています。後悔しきれないです。どうすればいいですか、

A 回答 (5件)

浪人してまた受験するんですよね?


来年また苦しい思いをしない為に今は勉強を限界までがんばるしかないです。
こういう怖さとか後悔が勉強の原動力になると思います。
次回、頑張ってください。
    • good
    • 1

地方国立をける時、あいつらよりもっといい大学にいってやる、と思ったから蹴ったんでしょ。

見栄張って、けったんでしょ。
今更後悔するって、意味が解りません。
このサイトに質問してる暇が有ったら、
勉強したらどうですか。
時間が無駄です。
    • good
    • 2

あと、予備校に行ったら気が楽になると思いますよ。


回りは浪人生だらけですから。
    • good
    • 0

地方の国公立を辞退して浪人中ということでしょうか?


原点に立ち返りましょう。
周りがどこの大学に行こうが、受験した大学が世間的にどのように見られていようが、本命だろうが滑り止めだろうが、行きたくない大学は受験すべきではないと思います。
辞退した大学は、本心では、あまり行きたくない大学だったのではないでしょうか? それであれば辞退して正解ということになり、仮にその大学に入学してしまったら、余計に後悔してしまったかもしれませんよ。
実力(学力)は十分おありのようですから、入りたい大学に向けて頑張ってください!
    • good
    • 0

後悔しつづければ良いと思います。


来年、どこかに受かっても去年の学校のほうが良かった浪人しなければよかった、と周囲と比べてまた後悔を重ねましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!