プロが教えるわが家の防犯対策術!

借りている物件のドアの修理代金の支払いはどちらが

A 回答 (4件)

あなたが壊したのなら、あなた



自然故障などであれば物件の所有者
    • good
    • 2

建築関係の仕事をしているものです。



壊れた原因によりますね。
借主が原因ならば借主が支払う。
物件側の問題であれば貸主が払うという事になりますね。

参考まで
    • good
    • 0

経年劣化によるものか、そうでないかで変わります。


住んでいる年数も、判定に関わる場合もあります。
    • good
    • 0

自分で壊していないなら管理会社。


自分で壊したら自分が負担。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!