アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です
私は覚えが悪いので、バイトですごく小さいことでもメモを取ってしまうのですが、そんな後輩がいたらこの子バカだなとか思いますか?

A 回答 (6件)

人からものを教わる時にメモを取らない人は普通にバカか可能性小さいけど天才かだと思います。


あと三度同じ事を聞く人もバカだとは思うけど、聞かずにやらかしてしまう人はもっとバカだと思います。
    • good
    • 1

可愛いなって思う

    • good
    • 1

メモを取るのはいいことです。


もちろんメモを取らなくても一度教えただけで完璧にこなせるようになる人もいますが、どちらかと言えば、それは少数派でしょう。
人間は忘れてしまう生き物です。
細かなことなどはどうしても忘れてしまうようにできているのです。
それを忘れないようにするためには、何度も繰り返して経験しなければなりません。
ですが、メモに残してある内容なら、忘れてしまったことをいちいち教え直してもらう必要がなくなります。
それに、メモを取る行為自体が、「繰り返し」の経験になりますから、覚えるのも早くなります。
是非ともメモを取る習慣を続けてください。
それは必ず、あなたの強みになるはずです。
    • good
    • 1

こんばんわ!


はじめまして23歳女子です。
全然そんな事ないですよ!
私も覚えは良くないほうなので、ほんの小さな事でもメモします!
周りとか関係なく、自分が覚えれないと思ったらどんな小さな事でもメモした方がいいです!
メモせずに何回も同じことを聞いて
怒られるよりかは断然いいと思いますし!
だんだん仕事にも慣れてきて数もこなしていけばそのうちメモ見なくても出来るようになりますよ!
がんばってね!
    • good
    • 2

いえ、、メモをとってる子はこの子真剣なんだなぁ、、って思いますけど、、、



何もせずハイハイ言って 結局何も聞いてない子の方が仕事覚えるきあるのか?って思います。
メモ、、大事です。
    • good
    • 2

いやいや、メモなさる方がいいです!好印象です。

この子、努力してるなと思われるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!