プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

からゆきさんは天皇が日本女性を騙して海外に売り飛ばし戦争のための武器を購入したという記事を見かけますが、実際どうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

天皇陛下がいつ国民を騙しましたか?

確かにからゆきさんとよばれた女性たちは女衒やその手先に騙され、主に東南アジアに売り飛ばされた方々をそう呼んでいます。
「天皇が日本女性を騙して海外に売り飛ばし戦争のための武器を購入した」などというような出版物を発行しているのは、
岩波とか大月とかの共産党系の出版社ですよ。
日本共産党は諸悪の根源です。こういうウソをついて日本国内を不安に陥れ、日本の転覆を企てています。

彼女たちが外貨を稼ぎ、日本へ送金することで、結果、日本の富となったことは事実ですが
それを「戦争のための武器購入」というのは出鱈目です。
日本は近代化以降もずっと自存自衛のため、武器の購入や開発を行ったわけです。
いったいどこと戦争するためでしょうか?

日露戦争直前、シンガポールに売られたからゆきさんは、バルチック艦隊がもうもうと黒煙を上げて
海上遥か彼方を日本に向かうさまを見、「これで日本はもうおしまいだ」と泣きながらも、なけなしの金を工面し
日本に送金しそれが戦費の一部となったのは事実ですが、こういうことを共産党に都合よく脚色し
日本は、天皇は悪いことをしたと国民に吹き込んでいるのです。

少しだけ事実を踏まえ、それうんと捻じ曲げ脚色し、自分の都合の良いようにウソがまるで事実であったかのように
主張するのが彼らの常とう手段です。
    • 1
この回答へのお礼

納得しました。日本の和を乱そうとしてるのでしょうね。こんな失礼な内容の本がどうして出版できたのか不思議でした。どんなことがあっても我々日本人は日本のために頑張らなければなりませんね。

A:>からゆきさんは天皇が日本女性を騙して海外に売り飛ばし戦争のための武器を購入した

日本語?
文中の「からゆきさんは」がどこに掛かるのかわかりません。
「購入した」に掛かるなら、「天皇が」という主語への動詞がなくなります。

B:>実際どうなのでしょうか?

回答不能です。
理由:Aを文法的に読解できないので、質問の主旨がわかりません。
「からゆきさんは天皇が日本女性を騙して海外」の回答画像3
    • 1
この回答へのお礼

すいません文章足りませんでした。天皇が戦争に使う武器を購入するために日本の女性を海外に売って費用を賄ったという記事を見つけました。本にもなってるようなので、信憑性はいかがなものかと質問してみました。