人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

先日、オートバックスの車検見積りで光量不足の可能性があると言われました。
その際、バーナーかバラスト交換が発生するかもと言われました。
バーナーは、数ヶ月前にフィリプス製の35W6200kの新品に交換したところで、ヘッドライトも表面は、ポリッシャーで磨いてコーティングしたところです。今週末に車屋さんに見て貰う予定ですが、やはり、オートバックスが言う、バーナーかバラストに原因なのでしょうか?
車種は、ムラーノ z50 です

質問者からの補足コメント

• うれしい

早速のコメントありがとうございます。
    可能性がありと言われたので、おっしゃるように、見た目かも知れません。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/19 22:07
  • うれしい

はい。オートバックスなどで売られているフィリプス製のバーナーです。
    見た目で判断かも知れません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/19 22:10
  • うれしい

車検見積りでしたので、近くの信頼ある整備工場に出してみよかと思います

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/19 22:15

A 回答 (5件)

オートバックスは、整備工場では、有りません

全ての店舗が良くないとも言いませんが ディーラー下がりの整備士を置いて車検や点検作業を受けている状態 技術・知識。経験も???
余分な部品交換して 利益を上げる手法でしょう。
カー用品店や、ガススタ、フランチャイズ車検屋などに出さないほうが良いです。
ご近所の評判良い民間整備工場へ出すことをお薦めします。
ディーラーより 2割は、安くできると思います。

ディーラーもちょっと込み入った部品交換や整備は、契約民間整備工場へ出すんです。
腕は、民間整備工場の方が良いんです。
この回答への補足あり
    • 0

フィリップスは信頼できるメーカなので、もしかしたら初期不良かもしれませんね、しかしオートバックスにライトテスタがありましたかね?もしかしたら今までの経験(見た目)で・・・ではないでしょうね。

いづれにしてもバーナーやバラストも左右同時に不良にならないので夜間走行すれば左右の明るさは誰にでも分かることだと思います。ライトテスタのある整備工場で調べてもらえば良否判断は直ぐにわかります。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ちゃんとした整備工場で見て貰う事にします。
ありがとうございました

どうなのでしょう、、、なんとなく眉唾な気もします。

• 0

それは純正ですか?

社外品ですか?
オートバックスは見積もりの時にあなたの車をちゃんと点検して言ってるのでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

>バーナーかバラストに原因なのでしょうか?

赤の他人があんたんとこの状況もそこから何が起こるかも知るわけないでしょ
    • 0