アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

講義が15回あって、配点が(演習レポート30%、中間テスト20%、期末テスト50%)になっているのですが、毎回講義の終わりに行われる演習レポートでは、2点満点で採点をつけられて返却されてます。ちなみに、出席兼の演習レポートと言っていました。そこで聞きたいのですが、もし全部出席しても演習レポートが全て0点だった場合は演習レポートの配点分も0%になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

当然そうなります。

0点だったら
出席しても0点だったら15倍しても0点でしょう。
出席兼の演習レポートと言っても出席を確認しただけで、点数に反映されるとは限りません。
出席したから1点というのであれば15点ですが、0.5点なら7.5点、こんな仮定を議論しても意味ありませんよね。
    • 0

入室しただけでは出席実績にしないための出席兼演習レポートでしょう.0点は「出席しても寝てたも同然」とされて得点にはならないでしょう.ただ,0点でも欠席よりはましでしょう.欠席回数が4割超えると期末テスト受験資格を失う大学が多いので.

一つの想定として,毎回終わりの演習レポートは,聴講してたら理解してなくても1点確実,理解してたら2点確実,のような質問でしょう.
    • 0

教員によって考え方が違います。

一般に、教員はできるだけ学生が不利にならないように配慮しています。
 ご心配なら担当教員にお聞きするとよいです。

学生からみれば、もし単位が取得できなかったら「落とされた」と考えがちでしょう。
 教員から見れば、再試験なりレポートなりで単位をだすことをしなければなりませんので、正直とても面倒なのです。
    • 0