アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が嫌な仕事をなにかと理由つけて新人の私に押し付けてくる上司の対処法ありませんか?
私と入れ替わりの退職者がいて
何かにつけて退職者の○さんがやってたことだから引き継いでねと
全部押し付けてくるんです
シフト制なんですが、ラストまでいるシフトを上司は嫌がりやりたくないとすごく言います
だけどやらざるを得なくなって上司が上司に頼まれた時はいい顔して協力しますよと言ってたくせに、いなくなったとたん、私に丸投げしてきて、退職者の○さんがやってきくれてたから
よろしくね
とまた言われたんです
もう、頭にきて

やりたくないからやらせるとか許せないです

A 回答 (3件)

そういうのはさらに上の人に相談するしかないですね。


どこの会社も同じですね。
うちの会社の上司もそんな感じですから
    • good
    • 0

上司の指示であれば業務命令になります。


業務命令ならば従わなければいけません。
    • good
    • 0

周りの人にどうやって乗り越えたか聞く、もしくは押し付けられた人の反応をみて真似できるところは真似する。


うちの上司もそうです。
こっちが手伝いしましょうか?と声をかけるといいと断り、向こうの都合のいい時だけ、上司の権限をふりかざして押し付けにきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!