プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェでのバイトについ聞きたいのですが、自分過去に過去等での飲食店でのバイト経験はなく、今月の末からオープニングスタッフとして仕事することになりました。ただ、他の同僚の方々と比べ研修期間も短く、ドリンクの作り方など不十分なところがたくさんあり、これでは開店しても混乱してしょうがないし迷惑もかけると思います。そこでなのですが、最初は自分のスケジュールに余裕があるからと言って、シフトを入れすぎない方がいいでよね?週三で入れようと思っているのですが、週二にしようかと悩んでいます。
何かアドバイスがれば幸いです

A 回答 (2件)

研修期間が短いんなら自分で学んで覚えて、身につけるしかありません。

逆にシフト少ないと仕事覚えるのも遅くなります。
    • 2

対人商売は、どちらかというと精神的ストレスが溜まります。

立ちっぱなしなので、なれないと体力的にもきつく感じます。
なので最初は週二くらいから始めて、なれてきた頃から増やしてもらう方をお勧めします。

ただ、オープニングスタッフなら、みんな同時に始めているわけですし、責任者も店の調整でどうしてもバタバタしますから、仕事のストレスは平常より高めになりますので、そこいらへんも考慮してください。
    • 0