プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月ほど前から、右の脇腹に違和感があります。常に違和感があるわけではないのですが、仕事中などに感じる事が多いです。
あばら骨がズキっとするような時や脇腹の筋肉が痛い時など症状が一定しません。
以前違う症状で病院に行ったところ、医師にはなにか病気だったら何してても痛いから精神的なもの。気になるから神経を集中させてしまっているのではと言われた事があり、今回も同じなのかなって思っていて病院に行こうか迷っています。
一応一度整形外科や内科にかかったほういいでしょうか?
ストレス性なのに検査結果に納得が行かなくて、何件も病院を回った過去もありちょっと億劫になっています。

A 回答 (2件)

一時の億劫さと一生の後悔、どっちを取るかと言われたら、私は一時億劫だとしても病院へ行きます。

闘病生活になった方たちはほとんどの方が口を揃えて『あの時もっと早く病院に行ってれば…』『なんで身体からのサインに見て見ぬ振りをしたんだろう』とおっしゃいます。病院へ行くことをお勧めします!それで、たいしたことなかったらそれはそれで良かった!って事ですし!おだいじに!!
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。今度病院に行ってみようと思います。整形外科と内科、先にどっちに行くべきでしょうか?

あばら骨や筋肉に違和感があるのなら、まずは整形外科に行くのが良いかと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
整形外科に行ってみます!