電子書籍の厳選無料作品が豊富!

tanのグラフ、y=x3乗のグラフ、似てますが、
 どんな関係あるのですか?

A 回答 (3件)

似ているようで、似ていません。


(x, y)=0付近の形が大きく異なります。
「tanのグラフ、y=x3乗のグラフ、似て」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかtan奇関数ですよの、x3乗との関わりは、奇数ぽいとこ?
 3 乗   奇  関数
 ↑     
 奇数

お礼日時:2018/04/21 18:03

文系さん?

    • good
    • 1

何の関係もありません。


y=xのn乗でも同じで、
横軸のスケール次第で似たり寄ったりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!