プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある人に300万円貸して、証書もあるのですが、電話もかえられ、おそらく、住所も変えていると思われ、連絡がつきません。おまけに彼は、個人事業主で、給与の差し押さえも出来ません。何か手立てはないでしょうか。

A 回答 (4件)

ヤミ金に、証書を売れば。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのヤミ金、教えてもらえないですか

お礼日時:2018/04/21 19:30

興信所に依頼してみてはいかがですか?

    • good
    • 0

無料弁護士相談で相談することを私はお勧めします。

www.bengo4.com 第三者の回答は所詮何の根拠もない無責任な推測でしかありません。答えが間違っていても回答者は一切の責任を取りませんから無責任極まりません。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/21 21:14

探偵を雇って、行き先を突き止める


しか無いでしょう。

かなりの費用がかかりそうですが。

仮に突き止めることが出来ても、お金が
返ってくるか判りません。

逃げ回るぐらいですから、金など持っていない
可能性があります。

そうなると、探偵費とのダブルパンチになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。いつか回収出来るように、時効にならないようにしたいのですが

お礼日時:2018/04/22 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!