プロが教えるわが家の防犯対策術!

評定平均値の出し方はわかるのですが、その評定平均値を出す評定の出し方が分かりません・・・
たしか成績の何点以上からが5で何点以下からが4とかだったと思うのですが、その何点かの部分が分かる人、教えてください!!!

A 回答 (4件)

 評定を出す5段階評価の点数の幅は学校によって異なります。

学校の内規規定がありますので、それに沿ってつけられます。
 大体の目安はあるでしょうが、正確な評定平均値を知りたいのであれば、自分の学校で確認するのが一番です。
    • good
    • 1

一般的な絶対評価では、年間の各科目の成績が、



100~80点…5
 79~65点…4
 64~45点…3
 45~30点…2
 29~ 0点…1

とされています。しかし、この点数の幅は、学校や教科・科目で弾力的に運用されていると思います。
あくまでも目安です。
    • good
    • 2

高校の成績の評定平均でしょうか?



成績の何点以上、というのが読み取れないのですが、これは中間・期末テストでとった点のことでしょうか?
だとしたら、評定方法は学校ごとに違うと思うので、直接担任の先生に聞いてみてはいかがですか?

質問内容がよくわからないので、補足をおねがいします。
    • good
    • 1

このような質問のしかたでは答えようがありません。


何の評定についてお尋ねなのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!