プロが教えるわが家の防犯対策術!

この植物は何ですか?
1ヶ月ほど前にもらった花束に、葉物として入っていたこの植物。水にさしたままですが、いまだに元気です。これはいったい何でしょうか?

「この植物は何ですか? 1ヶ月ほど前にもら」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ミカンの若い枝からトゲを取ったのを草にしたみたいな(?)感じです。わかりにくくてすみません!

    それと、葉の表や裏にイボのような突起があります。

    「この植物は何ですか? 1ヶ月ほど前にもら」の補足画像1
      補足日時:2018/04/22 23:43

A 回答 (2件)

ルスカスに似ています。


そのうち花が咲くかも…。
http://aquiya.skr.jp/zukan/Ruscus_hypophyllum.html
http://www.geocities.jp/mizu69room/ruscus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずいぶんと面白い植物なんですね。初めて知りました。花を楽しみに待とうと思います。

お礼日時:2018/04/23 00:10







ポトフ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べられないと思います(笑)

お礼日時:2018/04/23 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!