dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頂いた花束を水に刺していたら、枝から根っこが生えてきました。
これは何という植物でしょうか。
土に入れ替えた方がいいですか?
育てる時の注意点なども伺いたいです。

「頂いた花束を水に刺していたら、枝から根っ」の質問画像

A 回答 (4件)

ゴットセフィアナ


育て方は名前から調べて!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ゴットセフィアナというのですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/23 11:43

ミズキ科の低木で、斑入り種のアオキのようです。


水耕栽培は出来ませんから、早々に土に植えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
鉢を買ってきたので植え替えてみようと思います。

お礼日時:2022/11/23 19:56

木の類だが斑入りアオキみたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アオキというのを調べてみました。
葉の脈が縦でしたので、アオキではない?のかもしれないです!
でも似ている植物があるということを知れてよかったです!

お礼日時:2022/11/23 19:54

観葉植物の一種と思いますが、名前までは分かりません。


このままプランターや土に植えれば育つと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
土に入れてみようと思います。

お礼日時:2022/11/23 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!