プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都教師塾について

京都教師塾 という京都市主催の塾に行かないといけないのでしょうか?
私は、今大学三年で京都市の教員採用試験を受けたいのですが、京都出身でも、京都在住でもないですが、京都市の教育内容なども好きなので、受験し合格したいです。こう種は特別支援学校です。
距離的にもしんどいのですが、受かりたいですし、うちの大学に京都市の推薦、説明会等は毎年来てて毎年先輩何人かは合格する感じです。

A 回答 (1件)

私の友人が京都の私立高校で教師をしていますので、聞いてみました。

友人は京都出身ではなく、大学も他県でしたので、そのような塾には通わなかったそうです。
でも、問題なく採用されていますし、勤め先の私立高校には、京都市内の公立高校から映って来た先生もいるそうですが、友人は、その先生と自分や他の先生を比べても、指導方法等に違いは感じないと言っています。

特別支援学校だと事情が変わってくるかもしれませんので、参考になるのか分かりませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々調べて下さり嬉しかったです