アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸物件について質問です。
2つの物件で悩んでいます。
当方車移動が主ですが、繁華街に飲みに出かけたりする時などは電車を使いたいと思っています。
(電車の頻度は週1くらいかと)
夫婦二人暮らしで子供なしです。

①軽量鉄骨2階建ての2階、角部屋、バルコニー南向き、幹線道路沿いのためバルコニーや寝室は幹線道路とは反対に位置していますが窓を閉めてもやや騒音が気になる(私が神経質なだけ?住めば慣れるといいますが…)、家賃駐車場込で77000円、駅まで徒歩3分、2LDK、駐車場1台は敷地内で2台目は近隣100メートルのところにあり、築8年

②RC造の6階建ての5階、角部屋、エレベーターあり、バルコニー東向き(大きな出窓は南向き)、閑静な住宅街、オートロック、ALSOKセキュリティあり、家賃駐車場込でで79000円、駅まで徒歩8分、1LDK(ウォークインクローゼット付きで広め)、駐車場敷地内2台あり、大きなイオンモールまで徒歩5分、1坪風呂、築7年

です。
どちらがいいのか悩んでしまいます^^;
みなさんだったらどちらを選びますか?
ほかの条件はほぼ変わりません。(カウンターキッチン、追い炊きや温水便座などの設備、初期費用など)

A 回答 (5件)

NO2です、再度失礼します。

現在あれこれ悩んでいる様でしたら、
一般の賃貸情報だけで探すのではなく、
UR賃貸住宅なども色々調べてみる事をお勧めしておきます。

多少の条件もありますが、
UR賃貸は高所得者向け、中所得者向け、低所得者向け、
と様々な分類化がされており、
自分達と同じような人だけが集まる住宅となるので、
極端に変な人がお隣さんに・・・という事が少なくなります。

※家賃が安い所は変な人も多いので気を付けるべき部分とも言えます。

また、礼金や仲介手数料も無いですし、
2年に一度の更新料等も無いので、
同じ家賃額でも年間の出費は逆に安くなったりもします。

建物も大きく頑丈な造りの所も多いので、
騒音問題にもメリットがある場合も多いと思いますよ。

私も、今まで何度か引越しをし、
ずっと民間の不動産屋で物件を探し住んでいたのですが、
今はURのマンションに住んでいます。

一度住んだら、もう一般の所は借りたくない・・ってのが私の感想です。

個人的にお勧めしておきます。
    • 0

あれ?これ結論出てるんじゃないの?

質問者の書き方では、①には騒音のマイナスイメージあり、②にはマイナスがない。
これを読んだだけなら②に決まり。

悩むということは、①にはマイナスを打ち消すだけのプラス要素があるか、②にそれなりのマイナスがあるはず。
それが書いてないから、なぜ悩むのか、そのポイントが分からない。

幹線道路の騒音については、夜間、大型トラックが通ることが予想されるので、一度夜間に見に来たほうがいいかも。
建物の中で聞く必要はないので、例えば建物のすぐ外に立って、昼間と夜中の音の差を比べてみたり、夜間の大型車両の交通量を確認する。
    • 0

最近一人暮らしを始めた者です。

私も騒音が嫌で、大きな通りからは少し外れた場所にある鉄筋コンクリートの建物の2階にしましたが
結構色々な音が聞こえてきます…。
軽量鉄骨は音が響くと聞きましたが
ご夫婦とのことなので2LDKの間取りの方が良いかもしれませんね。

今どのような家にお住みでしょうか?
もし戸建住宅にお住みでしたら
騒音に対して神経質だと賃貸ではびっくりするくらい音が響いてくると思います…。

面倒かもしれませんが何度か足を運んで、しっかり下見して下さいね!
実際住んでみて、ドアの開閉音や足音がかなり響く、なんてこともあるので…(私は失敗してしまって後悔しています)
    • 0

一人暮らしで家にいる時間が短いならどっちでも良いと思いますが

夫婦で家での生活もそれなりにあり、
今後子供も生まれるかもしれない可能性もあるのであれば
出来るだけ音問題の少ないRC造を選ぶのが重要だと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに!そうですね。
今後子供のことも考えています。
確かに自分への騒音だけでなく、周りへの騒音の配慮を考えるならRCですね!

②ですね。

セキュリティもついてるし、騒音がうるさいのは無理なので②です。
    • 0
この回答へのお礼

今住んでいるのがめちゃくちゃ静かな場所なので、騒音がとても気になりました^^;
セキュリティっていいんですかね~?