電子書籍の厳選無料作品が豊富!

覚醒は10コンボ強化やガードブレイクに全パラメーター最大13.5倍で4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大9倍
ですが

・メダル買ってまで欲しいでしょうか?

・最強のリーダーだと思いますか?

悪魔が縛りですから持ってるモンスターが少なかったり無かったら厳しいですね!

A 回答 (10件)

ドゥルガー「ふ、私の勝ちの様だな w」





ドゥルガーと比べるとなぁ
    • good
    • 0

最近ハマっているL軽音部サクヤFアイドルウルカの現在のサブは


・転生ヨミ(7コンボ)
・ボルメテウス(シーンアシスト)
・ラグドラ(2体攻撃)
・オデドラ(2体攻撃)
なんですけど、軽音部サクヤにおでん武器をアシストした上でオデドラの枠を6色陣にしたいと考えていて、その最低条件が
①光属性を含むこと
②バインドが効かないこと
③エンハンスの倍率のため、指を多く持つ
となるので、この条件にアシスト無しで当てはまるのが闇ラードラか(確か)雷神ぐらいしかいないので、我がアイドルPTを完全体にするためにも是非とも欲しいですね

後は、Lとしても使い道は見出だしているのでそちらの方でも色々遊んでみたいと思ってます




まあ、ゲットしたらですけど
    • good
    • 0

それ以前に闇ラ―ドラだと思ってコード読んだら神ヌエだったとかあり得るから買いません。



あと多色は追い討ち面倒な割には火力低いからいらない
    • good
    • 0

編成難易度の高さを除けば性能は確かに最強クラスですね。



悪魔タイプはステータスが優秀なモンスターが多いです。それを補強しながらの可変倍率ですから対応力が非常に高いと思います。

しかし現在の環境ではフレンドはおそらくディアブロス1択です。
場合によっては闇ラードラの2体編成もあり得ます。

回復含む4色から倍率が出せて悪魔補強なので初心者~中級者ぐらいまでは即戦力になりえますがコストの高さがやや心配です。完全に性能を発揮させるとなるとBOX状況含め超上級者用キャラだと思います。

サブとしても結局は10コンボしなければ火力が出しにくい事を考えるとやはりリーダーは76に限られるでしょう。
6色&2ターンチャージスキルは実に魅力的ですがカーリーやラグドラを抜いてまで入れ替える程かと聞かれるとやや扱いづらさに悩みますね。

コラボも込みで今後の新キャラ次第ではないでしょうか。

というわけで絶体オススメというほどではありません。
まぁそれでもやはり欲しいんですけどねw
    • good
    • 0

弱いとは思いませんが、どうしても欲しいとは思いません。



悪魔縛りもそうですが、覚醒の10コンボが個人的に7コンボなら少しは欲しかったかな?

あと、2ターンヘイストがあるとはいえ15ターンは長いと思いますし・・
    • good
    • 0

私は、要らないですね。

フレンドさんに居れば十分です。ディアブロスと組んでサブを悪魔で統一しますが、皆さんも言われてますがサブが貧弱ですね(^_^;) タイプ縛りなのでキラーもある程度限られますからね。

エドや浦飯幽助で十分ですよ(^_^;) イデアルでも良いまで有りますね(^_^;) 個人的に。
    • good
    • 0

モンスターメモリー第1弾 冥黒神の咆哮


これBOXを買って確定で手に入るなら開けたてを数個づつ買って出るまで粘ってもいいけど、この手のは1箱で不確定なものがあるので私は手は出しません
また、リーダーとしては物足りなさがあるものの新しく始めた人が150コストさえ許容できるとこまでランクが上がればすぐに使える最強リーダーの候補になりますね
モンポも無ければガチャ運もない、そんな人でもレーダーアプリ入れてQR読み込めばすぐ使えるのが最大のメリットでしょうか
個人的にはスキルを生かすなら多色ドラゴン縛りのサブで活躍できるんじゃないかと思いますね
最強のリーダーか?ときかれると、ラードラの上位互換でしかなく定番になっている軽減も無いので1.5倍と9倍が最大なので182.25倍、軽減がなくこの全色あってこの倍率でやっていけると思うか、倍率が多少低くてもエドの倍率と軽減、ヨグの陣連打のお手軽倍率と軽減、ここらと比べると見劣りするとオモイマスネ
    • good
    • 0

悪魔タイプ染めが必要ということでイデアルやアマツが入りにくいですがイラストがカッコいいのと多色パを使ってみたいので入手できそうなら欲しいですねー。

でも悪魔縛りで他のPTと差がついてしまうので最強ではないと思います。
    • good
    • 0

リーダーとして優秀だと思いますがやはりサブがネックですね、私の手持ちだと六色陣て悪魔タイプだとアザトースと単色闇カーリーが候補ですけど他の候補が迷います。

追い討ちや覚醒無効対策も必要だし考え中です。
    • good
    • 0

悪魔縛り……


パッと思い付くのはカーリー必須ですかね(笑)

強いとは思いますけど、当人の火力に頼るとしたらフレンドは76盤面ですよね。

そのうちモンポで出たら買………………わないと思います、自分は(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!