プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メガネを買うたびに踏み潰して壊してしまいます。

私は目が悪く、普段はコンタクトをしているのですが、家では眼鏡をかけています。

デザイン性重視で買うといつも探しているうちに踏み潰して壊してしまいます。また目が悪いのでふと、置いてしまうと探すのに苦労します。

頑丈で、見つけやすく、値段が安く、デザイン性もそこそこある眼鏡のオススメご存知でしたら教えてください。(><)

A 回答 (2件)

踏み潰したらほとんどの眼鏡はダメになっちゃうんじゃないでしょうか?

普段から眼鏡は目線より高い位置にしか置かない、置き場所を決めておくなど心がけるのもいいと思います。

自分は長いこと、JINSの眼鏡にお世話になってます。
安価な商品が多く、今付けている眼鏡は多分4年は使い続けています。
鼻パットなしのタイプで、レンズが汚れたら、食器用洗剤で洗っています。
段々、コンタクトを付ける気がしなくなってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)
そうです。大抵ダメになってしまいます。

目線から高い位置というのが重要なんですね!

JINSのメガネ、私は1年で壊してしまうので4年は凄いですね(;ω;)尊敬します。もっと物を大切にしようと思います

多少の衝撃には強いものはありますが、やっぱりガッツリ踏んでしまうと潰れてしまいます。

やはり、眼鏡を外す時にはケースに入れる習慣をつけられる方が良いかと思います。
たとえ踏んでしまっても大丈夫です。

よく眼鏡を外す場所、例えば、寝室、洗面所、風呂場、リビングなどに、それぞれケースを配置しておけば、いちいちケースを持ち歩かなくても良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですそうです!ガッツリ踏んでしまうんです。

…というか布団で起きて起きぬけに腹這いで探しているうちに全体重かけていた…ということもあります。

ケースに入れればいいんですね!あちこちにケースを置いておくというのはまさに目からウロコです!全く思いつきませんでした。

壊す前提よりどうしたら壊さないで使えるかを考えいこうと思います