アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「夜、10時以降に食べると太る」とよく聞きますが、その後何時からなら食べていいんでしょうか?

A 回答 (8件)

そういう意味ではなくて、夜の10時に食べても食後少なくとも2、3時間は寝ないで起きていればいいんです。


要するに、何時に食べても食後すぐに寝るのがダメということです。
    • good
    • 0

わかりません。


その理論に関する検証が行われていないので、答えは誰にも分かりません。

私について言えば、夕飯23時台の生活を続けていて痩せられなかったことは一度もありません。
    • good
    • 0

太りたくないという観点からの質問ですね。

睡眠前に食べると太りやすいのは事実です。その後、起床してからは速やかにエネルギー補給した方がいいです。たとえば朝食を抜いたりすると、体が飢餓モードになって脂肪をため込みやすい体質になってしまう可能性があります。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

食べたら太るだけなんで、食べたいときに食べるだけです!食事をするのに時間を気にする必要はありません。

    • good
    • 1

別に一分後に食べても死ぬようなことはありません。

    • good
    • 1

通常 日中に仕事を してる人を対象にしての くだらない判断・・・



昼夜逆転生活を してる人も居るし サバンナの八木では無いが ブラジルは 今 昼間なので そんなの全く関係ないだけなのに・・・
    • good
    • 1

夜通し起きてるなら大丈夫ですよ!



夜10時以降というよりは、寝る3~4時間前に食べるから太るのです。

なので、寝る時間から逆算して3~4時間以前ならたべても問題ないです
    • good
    • 0

眠る三時間ほど前に炭水化物を摂取すると、お腹の中で糖分に変わるので、夜10時以降に食べるなと言われているのです。



何時からOKとかではなく、食べた後に眠るのがいけないだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!