アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は糖尿病で投薬を受けています。3年程になります。 3か月程前から食後2時間後位にすごく眠くなります。起きていられないくらいです。医師に聞くと生理的な問題じゃないですかと言われます。検索すると低血糖が起きているとのではとあります。同じような体験の方いらっしゃいましたらアドバイス聞きたいです。

A 回答 (5件)

けいれんまで起きたら明らかな低血糖です。



ただ、薬を飲みつつも過度に糖質制限をしていると糖分が足りなくなるので、食事で迷いがあるなら管理栄養士に相談するといいです。
    • good
    • 0

薬変えたりしないんですね

    • good
    • 0

食事をすると血糖値が上がりますが


食後血糖値が下がってくると
眠くなると聞いています

私も食後眠くなりますが
糖尿でもないし
血糖値にも問題はありません

医師が勉強不足ですね
    • good
    • 0

医者なんてマニュアル馬鹿が殆どです。

研究者レベルの医者じゃなければわからないこともいっぱいあります。
    • good
    • 1

コカ・コーラ飲んでみて眠気が収まったら低血糖です。

ゼロコカコーラじゃだめですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A