プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月23日(月)のことなんですが、旦那が怒りながら帰宅してきました。
理由は派遣先の女社員さんに怒り、その怒りが収まらずに帰ってきました。
原因はパソコンのサーバーがなんの予告もなく動かなくなることを言わないで残業おねがいって言って女のSVの正社員さんは定時で帰るってことに怒りがあったそうです。子持ちなのは分かりますが
その女社員さんの話を旦那から聞くとよく子供を親に預けてライブ行ったりしているそうです。私も同じ子持ちとしては考えられません。その上女社員さんの上司も女社員さんの言いなりになって逆らえないみたいで上司に言っても意味ないそうです。その女社員さんは仕事もしないでくだらないおしゃべりをしているそうで残業もしないどう思いますか?

A 回答 (2件)

サーバー停止について連絡がなかったのはその女性社員の落ち度ですね。



子供を預けてまでライブになんか行くべきではない、というのは質問者様のお考えですからご自身はそれに従えばよろしい。
他人が自分と考えが違うからといってそこを非難するのは愚かです。

他の社員が残業しないことについて不満を同じ仕事をしているわけでも無い質問者様が言うのは筋違いです。
 
おしゃべりばかりとか上司が言いなりとかはご主人の一方的言いぶんですし管理職でもない質問者様がそこを心配してもまるで無意味です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無意味だと分かって居ますがそんな旦那を見ているのが辛くその女社員さんにイラつきも私は覚えてしまいました。その職場は女社員さんの国みたいな感じなんです

お礼日時:2018/04/24 07:19

問題は仕事に必要な情報をきちんと後の人に伝えない、これでしょう。


そこは業務上支障が出ているのだから会社として対処するよう求めて良いし、ご主人が怒るのもごもっとも。
しかしライブに行くのは個人の勝手であって質問者さん夫婦がとやかくいう問題ではありません。
おしゃべりが多いのは周囲の士気を下げますから、腹を立てるのもよいですが、派遣されたご主人は上司でも無いし指揮命令権を持っているわけでも無いですから、その上司に言うべきだし(ダメとわかっていても)、それを解決できないのは上司、その会社の問題です。
割り切りも必要です。この手の社員はどこにでもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!