アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金について
たとえ実家暮らしでも趣味が多ければその分、出費も多いので貯金はなかなか出来ませんよね?貯金はしててもお金はかかるものですよね?

A 回答 (8件)

>趣味が多ければその分、出費も多いので貯金はなかなか出来ませんよね?


まぁそりゃあそうだけど
貯金は出来る出来ないじゃなくて、”するもの”ですから
趣味が多かろうが、それを何とかやりくりしてお金を節約して
貯金をするもんじゃないですか?

>貯金はしててもお金はかかるものですよね?
言っている意味がいまいち分かりませんが
生きている以上お金は使いますからね
    • good
    • 0

それは余ったお金を貯金すると考えるからですよね?


必要な貯金であれば、貯金が優先。
趣味は、貯金したあとの余ったお金で楽しみましょう。
でないといくらあっても足りませんよ。
    • good
    • 0

発想が逆では?


必要ぶんを貯金して、残りで趣味をやるべきかと。
    • good
    • 1

お金は余りません。


貯金の残りでやりくりすれば、自然と貯まりますよ
    • good
    • 0

あまったお金を貯金しようという発想では、貯金はできません。


ある銀行マンにお金を貯める方法を聞いたら、「使わないことです」と当たり前のことを答えました。

いろんな人を貯金絡みでみてきて、「月収100万でも使ってしまえば貯金はゼロ。」という真理を確信したそうです。

使えるお金があり、欲望をコントロールできなければ、どれだけ収入があっても貯金はできません。
「趣味が多いから」は「使えるお金があるから使ってしまう」というだけの話で、貯金ができない言い訳にすぎません。
    • good
    • 0

実家暮らしでも預金ゼロもいます。



婚活中?
趣味は何か、もチェック。
結婚でやめるべき趣味もある。

やめられる人かどうか、意識調査を。

例えば、ダイビングや喫煙。これは
心肺機能に悪影響でお金がとってもかかります。
高収入でも、結婚を機に止める人と止められない人が
存在するので要注意事項です。

また、これをやめられない人は幼児性のある
性格で結婚生活に向かない、浮気癖の治らない
人も多く存在する。

要するに、あなたが許容できるかどうか。
経済観念は変わりません。
    • good
    • 1

趣味も大事だけど、貯金してください。



ちなみに自分は、実家暮らしの時、
3万円 親へ
三万を 遊びや雑費
残りを貯金していました。
今は、色々あり使い切りました。
    • good
    • 0

質問者様はいったい何歳ですか?



ちゃんと先々の事を考えてください、何かあった時に貯金がないと困るのは質問者様です
いきなり病気になり、多額の病院代がかかるかもしれない、いきなり入院するかもしれない、 使いすぎて、毎月お金がないと言ってるバカいるでしょ
趣味に多額のお金かけて貯金がない人はワガママで欲するがままにいきています、自立してないんですよ。
家に毎月お金を入れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!