アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の頃からあったのですが、すごく疲れてる時に自分だけ地震がおきます。

地震の揺れ始めみたいな感覚が襲ってくるんです。なので、あ!地震きた!と思って、周りを見渡すんですが、何も揺れてないし、周りの子や先生も地震がきた!って感じでなく、いたって普通にしています。

これはなんなんでしょう?

A 回答 (3件)

めまいですね。


私も「地震だ!」と感じて人に言うことがあります。
みんな「え?」となります(笑)
病院で見てもらうと、めまいだと言うことで、薬を処方してもらいました。
また、めまいを無くす体操(動き)も教えて貰って、かなり改善しました。
一度耳鼻咽喉科に行くといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ症状のある人がいて安心しました!あれもめまいだったんですね!

先日、若干の回転性めまいが頻発していたので、耳鼻科で半夏白朮天麻湯という漢方を頂いてきました。

宜しければ、めまいを無くす体操を教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2018/04/25 15:53

自震。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに自分が揺れてるので、自震とも言えますね…!これからは、自震と呼ぶ事にします。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/25 22:56

お礼読みました。


体操は、簡単です。
頭を振ってみて、めまいが起こる方向を向くだけです。つまり、めまいがきつくなる方向を向くわけです。普通、めまいが起きると楽になる方向を無意識に向くらしいです。それをきつい方に向くのです。つらいですが、頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみたいと思います!教えてくださり、ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/25 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!