dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

静岡県の浜松医科大学 看護科の推薦をとることは難しいですか?

A 回答 (2件)

それはあなたの担任に聞きなさい。

あなたの高校に指定校推薦が来ていなければ、別の推薦を取るしか無いでしょう。ここで訊いても無駄です。
    • 0

あなたの成績次第としか言えません。

推薦してもらえるのは1校につき3人までですし、推薦といっても小論文と面接がある以上、推薦の要件を満たしただけでは合格は難しいわけですからね。

【参考】(平成30年度募集要項より抜粋)
4推薦の要件
(1) 本学医学部看護学科のアドミッション・ポリシーに該当する人
(2) 高等学校における調査書の全体の評定平均値が4.0 以上の人で、人物が優秀、健康であり、学校長が責任をもって推薦できる人
なお、調査書の学習成績概評がAに相当するものについては、A標示とその理由の記載を希望します。
(3) 合格した場合は、入学することを確約できる人

7選抜方法
(1) 小論文(英文による出題)、面接、推薦書、志願理由書及び調査書により学力や資質を総合的に評価し、合格者を決定します。
また、本学が課す試験において、いずれかの成績が著しく悪い場合は不合格とすることがあります。
(2) 配点
小論文350 点 面接100 点 配点合計450 点
    • 0