アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進学のためのお金を祖父にお願いすることって法的に大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。

相続税的にも良い方法です、
祖父の立場としての回答です。
私も孫に教育資金を支援しています。
私が死んだときの財産を減らせ、子(あなたにとってはお父様に当たる)の
教育費負担をも減らす効果があります。
結果、相続時に得です。

http://osd-souzoku.jp/education
    • good
    • 1

大丈夫に決まってるじゃないですか。


「おじいちゃん学費出して〜」って言って捕まった事例見たことあります?
    • good
    • 0

身内の個人的なことですから、法律は無関係です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!