アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩の、「可愛がられてますアピール」が酷いです。

バイト先に一つ下の後輩がいるのですが
その子が『○○さんから飴ちゃん貰っちゃいました♪。.:*・゜』『□□さんがジュース奢ってくれたんです♪。.:*・゜』

みたいな感じでやたらと可愛がってもらってるんですアピールをしてきます。
確かに、可愛くて愛嬌もあって仕事も出来る子なので飴ちゃんあげたくなる気持ちわかります。

(年上の僻み妬みですが……)どうにかなりませんかね?
また、何故このような事するんですかね?

A 回答 (6件)

可愛がられてますアピール



つまり『あなたとは違うんです』アピールです。
『私の方が女としての魅力は上です』と言いたいのです。

あなた様に対する挑戦状で
す。宣戦布告です。

まあ、気にしないことですね。

そういう女は男からみてもあまり気分のいいものではありませんから。
    • good
    • 1

その子は悪気はないけど、空気が読めなくて、ただ単純に素直に話しているだけではないですか?


可愛くて愛嬌もあって仕事も出来る子なら、そりゃあみんなに可愛がられて当然ですね。その子にとっては、自慢しているつもりではないかもしれませんよ(笑) ただ、ありのままに言ってるだけでしょうね(^^)
あまり気にしなくていいと思いますよ(^^)
    • good
    • 1

気にしない気にしない。


よかったねーって言ってればいいんですよ。
その子もそのうち何も貰えなくなりますよ。
何か頂いたら、お返しする。
そーゆー子であれば、年取っても続くでしょうけども。
職場ですよね?
後輩は可愛いもんです。
貴方も次は可愛がられる立場ではなくて、育てて可愛がれる後輩が出来ればいいですね。
    • good
    • 1

>どうにかなりませんかね?


それじゃキミは、スルメイカでもあげて黙らせましょうか。

>何故このような事するんですかね?
さぁ…
・自分がカワイイことを意図する客観的な証拠を公表したい
・単に嬉しいことの表現と、貧困なボキャブラリとの相乗効果
・「あなたは何かくれないの?」という、外堀からの攻撃
など、いろんな理由が考えられます。

まぁでも、コレに振り回される時点で負けてますヨ。
ナナメ上を目指しましょう。
    • good
    • 3

鼻につくかもしれませんが、本人は嬉しくて言っているのでどうしようもありませんね。


年上の先輩として、心大きく受け止めてください。
    • good
    • 3

私の友達にもそういう子います…


本当に仲が良かったり可愛がられてる人はわざわざ口に出さないと思います。
きっと相手も表面上の可愛がりで心からの可愛がりを受けてないことを知っているからそんなことをするんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています