アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと1ヶ月で修学旅行です。
なんと私ダイエット中なんです (╥_╥`)

修学旅行中ご飯が凄く多いです。
たったの一泊なのですが、私は太りやすい体質で、1日運動しないだけで凄く太ります。

修学旅行中のメニューを書くので、大体のCalorieを教えてほしいです。
太りにくい食べ方も、教えてほしいです。


○夕食

煮込みハンバーグ(トマトソース)
インゲンベーコン
ささ身チーズカツ
白身フライ
海老フライ
グラタン
ハッシュポテト
タルタルソース

キャベツ
レタス
パセリ
トマト
ドレッシング

ワンタンスープ

ご飯
香の物

ヨーグルト

焼肉

○朝食

焼鮭
法蓮草のおひたし
シュウマイ
冷奴
牛サラダ
大根おろし、ちめんじゃこ

ご飯
おみそ汁
香の物

○昼食

お好み焼き(広島 くらわんか)

もみじまんしゅう

質問者からの補足コメント

  • 私結構少食なんですけど、食べきれますかね‥。
    残すの禁止みたいです。

      補足日時:2018/04/30 08:10
  • 昼食は、748Calorieらしいです。

    「広島 お好み焼き Calorie」で調べました。

      補足日時:2018/04/30 08:21

A 回答 (4件)

事情お察ししますが、1日で太るというのは誤解です。

720kcal余分に食べても脂肪100gにしかなりません。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、おそらく外食で塩分を摂りすぎるのが原因です。しばらくすると徐々に溜まった水分が抜けて元に戻ります。
 食べ方については別の所に書き込んだ通りです。食べ残し禁止にしても、炭水化物と脂質をあらかじめ少なめに取り分けてもらうようにお願いしてはいかがですか?
 なお、「少食」と「ダイエット」と書かれているのがよく分からないのですが、元々少食の上に更に食事を減らしているのですか?基礎代謝量以上のカロリーを摂らないと脂肪をため込むメカニズムが働きますのでかえってぽっちゃりになりかねません。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

まず、すっごく気になったので言わせて下さい。


カロリー=Calorie ではなく kcal です(笑)

さて本題。
カロリーについては量などにもよるのでメニューだけではわかりません。

それと病気じゃない限り太りやすい体質なんてないし、1日で太る事もありません。
太るも痩せるも食生活次第。
食べ過ぎても太るし、食べなくても太る。

【食べなきゃ痩せる】は嘘ですよ。
ダイエットって食事を減らす事ではなく、栄養バランスに気を付けてちゃんと食べる事なんです。

健康的に綺麗になりたいのなら、体重ではなく見た目を気にして下さい。
体重が軽い=細くてスタイルが良い訳ではありません。

とりあえず食事も含め修学旅行は楽しむ事。
ストレス感じながら食べると余計に太りますよ。

太りにくい食べ方は
☆野菜から食べる
☆ゆっくり噛んで食べる
☆美味しく楽しみながら食べる←これ大事
    • good
    • 1

>私結構少食なんですけど、食べきれますかね‥。


>残すの禁止みたいです。
気づかずに回答していたみたいなんですが、こっちで「つい食べすぎる」と言ってますよね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10463648.html

>昼食は、748Calorieらしいです。
普通です。

どういうことをどれだけしたらどれだけ痩せるのか、きちんと調べた方がいいですよ。
あと、やみくもに減らすのではなく、必要なカロリーと栄養はきちんと摂取して下さい。でないと体を壊します。
    • good
    • 1

>私は太りやすい体質で、1日運動しないだけで凄く太ります。


他の方も仰っていますが、これが誤解です。
人間痩せるのは大変ですが、それと全く同じ理屈で、太るのも大変なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!