人生のプチ美学を教えてください!!

昨日病院で、足の裏のほくろを診てもらい、90%は良性だと思うけど、あとの10%は、何とも言えない。心配なら、病理検査する。と言われ、ほくろを取って貰う事になりました。

麻酔で手術するらしいのですが、歩けるでしょうか?痛いでしょうか?かなり、痛いでしょうか?

怖いです。

麻酔とか、どこに打つんですか?

分かる方、教えて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。



私は背中ですから通常です。
質問者さんは 足の裏なのでどうでしょうね。
これ位で痛いなんて言ってたら笑われるかも?
    • good
    • 0

痛いですね。


局所麻酔。ほくろの回りに注射器で何回も打つ。始めの数回は痛いです。途中から効いてくると思いますが、私の場合は背中に皮膚繊維筋腫というのが出来て稀に悪性の場合があるからと大学病院で手術しました。途中で麻酔が切れて「麻酔切れてます」と伝え又麻酔を足し打ちしましたね。摘出したものをホルマリンに入れて見せてもらいましたが、大きかったですね。余分にとりますからね。暫くは皮膚が突っ張った感じです。質問者さんは足の裏。暫くは歩く時に不都合生じるかもですね。でも、10%の不安はさっさと取り去りましょう!
スッキリしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に、ありがとうございました。やっぱり、手術は怖いものですよね。麻酔切れたら、マジ痛いものですか?

大変でしたね。よく頑張ったと思います。

術後は、車イスとかいらないんですか?

お礼日時:2018/05/01 12:51

局所麻酔だと思うので 足の裏の そのホクロの近く・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。手術は、怖いですよね。足の裏に太いの打つのでしょうか?

お礼日時:2018/05/01 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!