電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロッキングが起こり、診察とMRIの結果半月板損傷と診断されました。
状態は悪く、足の固定をはずすと一歩も動けない状態です。
手術は仕方ないと諦めています。
手術の際の麻酔や入院日数なんですが、調べてみるとまちまちみたいで
よくわかりません。
実際に手術を受けられた方がいらっしゃいましたら、どのような感じだったか教えていただけませんか?よろしくお願いします。
病院によってもかなり変わってくるんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私が以前勤めていたとこでは外来で術前検査をしておき、入院当日もしくは前日入院で術後1週間で退院していました。

麻酔は腰椎麻酔といって下半身麻酔なので意識はハッキリしてます。膝に4ミリ程度メスを入れ(2~3箇所)内視鏡を入れる傷と器具を入れる傷です。手術自体は1~1.5時間位。傷を付けるので痛くないとは言えませんが、我慢できる範囲のようで、痛み止めを使って欲しいというような事は少なかったです。翌日、ニーブレスという固定していたサポーターの様なものを外し、動かすのも可能です。2~3日抗生剤の点滴を受け1週間後、抜糸して退院でした。・・・なので、先に情報をくれた方と違うので、病院によって違いがあるかもしれませんね。私が居たのは20床以下の整形外科開業医ですが、膝専門医が来て手術してました。手術、不安でしょうが、元気になって下さいね。
    • good
    • 0

私の大阪の友人はつい最近、内視鏡手術をしました。


厚生年金病院が症例数も多く有名だときいて、かかりつけの病院から
紹介状をもらいいました。麻酔は下半身、入院は約1ヶ月でした。
近畿地方にお住まいでなかったらごめんなさいね。

参考URL:http://www.okn.gr.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も近畿地方に住んでいます。
情報いただき感謝します。 
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!