アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は今年、新卒で会社に入社しましたが、業務内容が契約先の店舗勤務です。いわゆる派遣社員として店舗で働いています。

店舗先は大手です。
休み明けで出勤しようとしたら、入館証を紛失したことに気付きました。
心当たりを全て探しても無く、暫くの間自宅待機を命じられました。

仕事で要領が悪く、挙句今回の入館証の紛失で自分の不甲斐なさに今後働いていける自信を無くしました。今回の件でかなりやらかして評価が落ち、仕事を続けても1年も持たないのではと考え始めています。

このまま上手く働いて行けるかどうか不安です。
この先クビになったりしますか?
読みにくくて申し訳ないです。回答お願い致します。

A 回答 (7件)

まだ始まったばかりなので、不安や緊張も多いし、失敗も仕方ないと思いますから、わからないことはどんどん聞いて質問と失敗できるのは新人の特権ですからね。


あまり悲観的にはならないでいいと思いますよ。
ただ、気になるのは派遣として出向しているということみたいなので、もしかしたら、派遣元から契約満了で打ち切られて、また違う勤務先に異動になるかもしれないけど、それも経験だと前向きに捉えて頑張ってください。
    • good
    • 0

そんな大事なものをなくすなんて・・・。

他人に拾われて 店舗に入り込まれて 事件でも起こされたら 大変なことになるよ
まだ学生気分が抜けず 社会人としての意識はゼロですな
まあ、今回限りならクビにならんけど ちゃんとした意識を持とう
    • good
    • 1

自信をなくす前に貴方は言うほど何かを努力したの?



無くしたなら先ず謝罪して、無くさないようにして、仕事で取り返す努力をしては?
    • good
    • 0

クビにはならないですよ。


法律上、簡単には解雇できないようになってます。

失態があれば評価が下がるのは仕方ないです。
でも長年働いて、失態が一度もない人がいると思いますか?
評価が下がったら、働き続けることで、また上げるだけです。
皆そうやって仕事をしています。

自信なんてなくていいんですよ。
入社一か月でヘンな自信がある新人のほうが厄介です。
とはいえ入館証の紛失はマズイですから、今後は十分注意して、同じ過ちは繰り返さないで下さいね。
    • good
    • 1

そんなにすぐ首になったりしないから大丈夫だよ。

    • good
    • 1

>この先クビになったりしますか?


人をクビにするのはよっぽどのことがない限りは無理です。
あるとしたら、あなたを呼び出して自主的に退職させるくらいでしょう。

>このまま上手く働いて行けるかどうか不安です。
言い方悪くて申し訳ないですが、ドンくさい方なんでしょうね。
この先仕事をやっていけるか不安でしょうが、やっていくしかないんですよ。
とりあえず今いる会社にしがみついて、仕事ってもんを覚えていくしかないですよ。
ちょっとやってダメだったら別のとこなんてしていたら、いつまで経っても成長しないで終わります。
辞めろって言われるまで続ければいいです。
    • good
    • 0

どうしてそんな大事な物を失くすのかしら?



物の居場所を作って、そこに置けば良いのに。カバンの中でも居場所を作る。

家の鍵と一緒に置くとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!