プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右足の裏にウイルス性イボが出来ています。
皮膚科で相談したら、マイナス200度にして超低温の液体窒素でいぼ本体を急激に冷やすことで、凍傷を起こさせて、ウイルス組織を壊死(えし)させてしまう方法があるらしいですが、痛みを伴うらしいです。
そんなのは勘弁してほしいので、とりあえず、スピール膏を処方してもらいました。でも、治療効果は弱いらしいです。
木酢液を用いるケースもあるらしいですが、この方法で治るでしょうか?

なぜか、右膝が痛みます。ウイルス性イボと関連はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    液体窒素とかレーザとか聞くと最先端の技術のようですが、結局、無茶荒療治ではないでしょうか?
    特に、液体窒素でいぼ本体を急激に冷やすことで、凍傷を起こさせるって、信じられないです、、

      補足日時:2018/05/01 22:09
  • つらい・・・

    >まったく恐れることはありません。
    嫌、絶対恐いです、、逃走します、、

      補足日時:2018/05/01 22:22

A 回答 (3件)

ひざは関係ないと思う。



いぼは放置すると、治る種類と治らない種類があるけど、
ウィルス性(尋常性疣贅)はまず治らないね。

液体窒素は痛いといえば痛いのかもしれないけど、
うちのク○ガキでも、耐えれたくらいだから大したことないんでないの?
いぼが大きくなると、治るまでの治療回数増えるよ。

木柵酢は、酸だからスピール膏といっしょ。
やらないよりは良いのかもしれないけど、おまじないくらいじゃないの?
どうせおまじないなら、臭くないヨクイニンとかもあるよ。

あとは、実費でお金を払っていいなら、レーザーとかもある。
こっちは凍傷でなく、熱傷ですね。
回数はすくなくてすむし、痛みも同程度とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>こっちは凍傷でなく、熱傷ですね。
凍傷も熱傷も、結局、大やけどと同じ感覚なのでしょうね?
100度でも熱いのに、-200度って想像しただけで、死にそうになります。
無理です、、、

お礼日時:2018/05/01 21:54

液体窒素は その時はとても痛いです。


大の大人の男性でも 弱い人は声を殺していましたね。
でも キレイになくなります。
スピール膏ではとれません。
イボは根が深いので。
液体窒素がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>液体窒素は その時はとても痛いです。
>大の大人の男性でも 弱い人は声を殺していましたね。
大の大人の男性でも、絶対に痛いと思います。
刺すような痛みのような気がします。
想像しただけで、もう絶対に無理ですね。

お礼日時:2018/05/01 21:53

一番早くて、効果が高い液体窒素での焼灼にして下さい。


その日だけ、火傷のような痛みがありますが、2日もすれば痛みは消え、イボが小さくなっていくのが目に見えて分かります。
まったく恐れることはありません。

酢なんかで死ぬわけありません。
スピールで治るわけありません。

放っておくと、どんどん広がります。

右ひざの痛みは関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>一番早くて、効果が高い液体窒素での焼灼にして下さい。
液体窒素とかレーザとか、なんでそんな痛い荒療治しかないのでしょうか?
①ウイルス性イボの部分だけに、水分等を吸収させて、その水分の電気抵抗の下がった部分だけ通電させて焼くとか
②ウイルス性イボの部分だけに、物質等を吸収させて、その物質だけ(マーカみたいに)、放射線を照射するとか
③抗生物質を足に注射するとか
よくわからないですが、要するに痛くない方法は開発されないのでしょうか?

お礼日時:2018/05/01 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!