アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに詳しくないので教えてください、
現在使っているパソコンが壊れてメルカリで
格安のものを見つけたので購入しようか迷っています。
地域の役が、まわってきて資料を作らなくてはならなくなりエクセルが使えれば十分であとはプリンターに繋げて使用したいと思っています。
メルカリでは信用がおける方のようです。
説明には電源を入れればすぐ使えるとありました。
がそんなに簡単なのでしょうか?金額は2万ほどで出品されています。
わかる方よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

>メルカリでは信用がおける方のようです。


こればかりは、分かりません。
必ず大丈夫とは言い切れない。

素直に専門店で買った方が良いです。

【楽天市場】中古 ノートパソコン ノートPC NEC VA-E 第二世代Core i3 Win10 Pro 新品SSD240 メモリ4GB 内蔵式DVD-ROM 無線LAN 本体 15型大画面 Office付き:パソコン専門店PC-M
https://item.rakuten.co.jp/wajun/20184112009/

【楽天市場】ノートパソコン 中古 東芝R731 軽量13型 Win10 Pro 64bit 第二世代Corei5 HDD500GB(無料SSD120GB交換可能) メモリ4GB Microsoft Office追加可 無線LAN HDMI付:パソコン専門店PC-M
https://item.rakuten.co.jp/wajun/201803041314/
    • good
    • 0

具体的な情報が無いので適切なアドバイスは無理です


>エクセルが使えれば十分
PCにExcelが入っている、そしてそれを動かすのに充分なスペックがある、というならいいのじゃないですか

私はヤフオクやってますが、そこなら2万円で充分な物が買えます
    • good
    • 0

ジャンクワールドっていうお店がお勧めです。


https://www.junkworld.jp/TOP
私も買いましたけど、傷がついているとか変色したパーツがあるとかで、凄く安くなっています。
正規のwindowsが入っていたり、30日間保証が付いていたりするので安心です。
うちで買ったPCはもう一年半使っていますけど、何も不具合は出ていません。
    • good
    • 0

http://kakaku.com/pc/note-pc/

こちらのサイトみて、新品で4万円前後のパソコン買ったほうがよくないですか?
メルカリは詐欺っぽい所もあるので、安物買いの銭失いはよくある話ですよ。
    • good
    • 0

あなたのその壊れたパソコンでもメルカリで売れるよ。

    • good
    • 1

何に しても あなたの判断次第・・・



第三者に聞いても 責任の取れるもので無いのだから・・

中古パソコンを売ると言うのは その人(出品者)に取っては 不要なので売るのだから・・・
    • good
    • 1

CPUがC2Dで、型が古いので2万なら大丈夫かと思いますよ


ただ、保険として買って動かなかったら、返品可能なら尚いいかと

自分は1万以下なら買いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 20:12

2万円代のパソコンざっと見た感じ


メモリ 2GB【+2,000円で4GBに増設可能】がほとんどでした。
まともに動くのか疑問です。
    • good
    • 0

古いPCはそれなりに知識がないと、おススメ出来ません。


特に重要なHDD・SSDは完全な消耗品ですし、いわゆるサポートがないので、自分でエラー対応やパーツの交換が出来ないとただの処分不能なゴミになる可能性があります。
自作を組んだことがあって、パーツ買い位のイメージでないと・・・ましてメルカリなんて信用できないです!
と、いうことを覚悟で買うなら、自己責任でどうぞ。
    • good
    • 1

使えなかったら怖いです、、ウイルスの心配もありますし。


自分なら思い切ってもっと出して新品買うか、誰かに借りて済ますかにします。

ネカフェのパソコンにエクセル入ってるところもあるみたいなので、それも視野に入れてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!