いちばん失敗した人決定戦

家賃が払えなく退去引っ越し費用も出せない状態で退去するにはどうすればいいですか?

仕事をクビになってお金がありません。

退去費用を払えるほどの貯金はありませんし、借金も限界までしていて無職です。
片付けが苦手なので部屋はちょっと荒れていて自力で掃除や荷造りは出来ません。

完全に破産してしまっています、家賃も引っ越しも出来ないまま時間が経つとどうなりますか?
ちゃんと生活は出来ていましたがお金が払えなくなったことだけが問題なんです…

A 回答 (23件中21~23件)

正当化するのはムリです


そんな方法ありません

金は親族に頭を下げ
立て替えて貰いましょう
    • good
    • 9

家賃を滞納すれば強制執行の対象になり、否応なく追い出されます。


強制執行に掛かった費用まで請求される可能性もあります。

ただ、滞納者が滞納分の家賃さえも支払えるはずもなく、最終的には大家が泣き寝入りになる事が大半ですよ。

とりあえずえり好みせず、仕事を探しましょう。
追い出された後の生活を考えるしかありません。
    • good
    • 4

払う意思もない人を守る法はありません。


都合のいい解釈で法律は使えません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!