dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に助けてください。
精神的にやられてます。

父が短気すぎてストレスです。
父に怒られていなくてもイライラするし、私も短期になりました。
自分が短気すぎて嫌だけど父の異常な短気さに耐えられません。
言葉に気を使わないといけないし、それでもキれるし、父の部屋を掃除したいと言っても、父が好きなテレビを見る時に鼻をかんでも、私が先にお風呂に入っても怒られます。

私が好きな番組見てる時、父は関係なくテレビの音が聞こえないほどの音でラジオ、音楽を流します。
もう本当に心が不安定になって一人でいる時とかでも泣いてしまいます。
助けてください。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

ハッパローさんの年齢がわからないので難しいのですが・・・


とりあえず全ての回答者様の回答とハッパローさんのお礼は読みました。

未成年なら児童相談所でしょうが、児童相談所には断られたのでしょ?
児童相談所は一時的にしか保護してくれませんし、父親に対しては何も教育的指導はできないので
一時的に避難しても、同じことの繰り返しになりますよね。
もし、暴力を振るわれて怪我やあざができてるのであれば警察に被害届を出してください。
父親は逮捕されますが仕方ないでしょう。
警察ならば刑罰が問われますので、釈放後はおとなしくなると思います。

もう成人されてるなら、親元から離れて一人暮らしをされればいいと思いますよ。
ご親戚などに理由を話して保証人になってもらえればアパートやマンションが借りれますし
今では保証会社の利用もできますよ。

父親は今から性格が変わるとは思えないので、自己防衛が一番の問題点ですから
父親から離れることが一番だと私は思います。
    • good
    • 1

児童相談所で、一時保護してもらっては。

と言う意味だと思います。家族が 、離婚して二人だけなら、
お母さんの方に行くとか、学校のカウンセリングで

愚痴を聞いてもらうか それでも無理なら、心療内科に受診しては。
    • good
    • 0

お住いの近くの児童相談所の営業時間を確認して、当面の下着と歯ブラシなどを持って、営業時間中に駆け込んでください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
児童相談所に何度か相談していますが、お父さんはあなたのこと心配してるとか言われます。
でもなんで下着ですか?
関係ないと思うんですが

お礼日時:2018/05/03 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!