電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛犬が癌かもしれないと言われました、残り数日になる可能性もあるとの事です。

愛犬に症状がでるのが二日前で急に食欲がなくなり動かなくなってしまい、あまりに急な出来事で理解できないほどビックリしてます。穏やかで心優しいと感じるほど謙虚な子だったので、ずっと痛みを我慢してたのでしょうか?
いま私がしてあげるとこは何がありますか?
現実が受け入れられられず、ずっと泣いてました。でも愛犬は必死に呼吸して生きてる頑張って生きてるのに私が泣くのは違うと思いました。
皆さんは余命宣告された数日どう過ごしたか?

高校生で文にまとまりが無いです。

A 回答 (2件)

スキンシップ。

心配そうな顔するとわんこが不安になるそうです。
前にテレビで 動物の気持ちがわかる人と 寝たきりのワンちゃん のやり取りを見しまた。
飼い主さんは 体調悪くてかわいそうだから あまり触らないように気をつけていた阻喪です。
でも、わんゃんは 前みたいに沢山いい子イイ子してほしいといつも願っているんだと 伝えてきたそうです。飼い主さんたちがいつも悲しそうな顔しているのは、私が悪い子だからなのかな と思っていたそうです。

抱っこできるなら抱っこしてあげて、痛がりそうなら 撫でてあげてください。
優しく話しかけてあげてお世話してあげてください。
あなたはいい子ね 大好きだよ って、態度で笑顔で伝えてあげてください。

飼い主さんの笑顔が何よりうれしいようですよ。
    • 2

お辛いお気持ちお察し致します。

私のワンコは癌ではなかったのですが、そろそろ心の準備をしてくださいね。と言われた事があります。
老犬でしたから、この仔の、寿命なんだなぁ。と出来る事を精一杯しました。
愛犬を良く観察して下さい。何をしてあげたらワンちゃんに良いか?介護が必要ならしてあげる。ご飯の介助、トイレの介助。寝た切りならば、床擦れにならないように体勢に工夫をしてあげる。ただ、癌で余命を告知されているのならば、余り動かされるのはワンちゃんにとっては苦痛になるかも知れないのでご注意を。側にいてあげる事もワンちゃんには良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

読んでたら涙がでてきました、すごく考え方が変わりました!ありがとうございます。
わんことはお話出来ないけど好きだよって気持ちは伝えられると思ったのでこれからもたくさん愛情込めて見守り続けます!