限定しりとり

僕は現在国立大学理系に通っています。(金岡千広)
医歯薬学部に行きたかったのですが、センター試験の点数が足らずに現在の大学に通っております。現在、岐阜薬科大学もしくは、名古屋市立大の薬学部のAO入試を受けることを考えています。
AO入試では、仮面浪人は不利でしょうか。

A 回答 (4件)

薬学部だったらわざわざ入りなおす価値があるとは思えません。

国立大学理系を卒業して大学院に行けば良いのではないですか?

別に薬剤師をしなくても研究はできるし、薬剤師がそんなに魅力的な資格、
それが必要な職業が魅力的にも思えませんが。

ちなみに私も大学入試で薬学部に失敗しましたが、化学科で修士を取ったあと
製薬会社に就職しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
薬剤師という資格がなくても研究者になれるという意見のおかげで前向きな気持ちになれました。

はっきり言って不利です。

隠さねばならないから。一般入試に隠す事は何も無い、履歴書に仮面した事を書かず、予備校でヒイヒイ言った事にすれば良いだけ。
あなたが善良過ぎるかアホだと口を滑らせて、矛盾する事を言いかねない。
国公立理系もピンからキリまで。最近は旧帝大理工系の中でも北大、東北大、名大、九大のうち半分の学部は無視される。残りの半分の学部、あるいはまともな旧帝大や筑波大、千葉大、埼玉大、農工大、横浜国大、神戸大の上部にいるなら、修士で出て大きな企業の研究員・研究補助員から上へ上がる方が良い。
ご存知だろうが医学部がキツいのは入試でも、国家試験でもない、研修医時代だ、死んだ奴らが半端じゃない、死ななくても望んでいた学科へ進むことが出来なくなる。
心臓外科など格好良いが、人工心臓、人工血管の発達や現在全速で走っている再生医療が前線に出て来ればゴミ箱だ。既に人工心肺は救急医療現場でしか出番がない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、仮面浪人は大学側からの印象は良くはないですよね。

学校から見れば全く関係有りません。

しかし受験生としては、仮面浪人は、ほとんど失敗します。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、仮面浪人は成功しにくいですよね。しかし、自分の人生なので、やれるだけのことはやろうと思います。

まったく関係ないと思いますよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やれるだけのことはやってみようと思います。