プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事辞めたいです。
まだ一年目なのに…
甘いとは思うんですがもう限界なんです。
でも辞める理由がない。
それに親に言いづらい。
本当生きるのがつらいです。

A 回答 (23件中11~20件)

辞める選択もありますが


休職という道もあるのでは?

私見では適応障害か抑うつ状態なのでは
ないかと拝察いたします。

例えば

精神科を受診し、上記のような
症状があるのなら、医師に診断書を
書いてもらい職場に提出してみては。

適応障害・抑うつ状態のため
○ヶ月の安静加療が必要

など。

あとの判断は職場がします。


それから、甘いとは考えない
方がいいと思います。

世の中、我慢できる職場と
我慢できない職場があります。

1年は、よく頑張ったと思います。
    • good
    • 1

誤字がありました。

文脈から推測して読んで下さい。ごめんなさい。
    • good
    • 0

新卒で入社した会社の人事に3日3か月3年そこまで続けば辞めない。

と言ってた人がいました。それを聞いたとき、絶対な3日3か月で辞めるのは、その会社が合わなかったからで3年以上居たら辞めないのは惰性で続けてるからだろう、それは特にやいたい事がない 生活の為の仕事の人にあてはまる一般論だと私は思います。

会社を辞めるのは本人の意思です。回りは関係ないので自分がやりたい事が出来たら辞めたら良いと思います。

私は、新卒で入社した会社を4年で辞めました。理由はセクハラに腹が立った事と貿易に興味があって 声がかかったからです。今は出張が多くて大変ですが 頑張って仕事してます。最初の会社をもっと早く辞めとけば良かったと思ってます。
参考に成れば幸いです。
    • good
    • 1

このまま続けたら、病気になるでしょう?


だったら、すぐやめてください。
病気になっても、会社は面倒みてくれないし、責任もとりません。
次の仕事もみつりません。

他人がどれだけ苦労しているかなんて、一切関係ないです。
やめる理由なんてどうでもいいことです。
健康を害する恐れがあるなら、即座にやめるべきです。
それが、我慢してよい限度です。
    • good
    • 3

他の人がどれだけ苦労してがんばってるのか知ったら


あなたの苦労はスズメの涙ほどかも?
なぜ辞めたいと思うのでしょうか?
今仕事辞めて、他の職場に転職したらもっと過酷な環境になってもっと嫌になってそれが悪循環を生み出す事になるからね。
最終的にはニートの世界に足を踏み入れて、ホームレスの世界に突入ですかね。
そういうの想像してみてください。
    • good
    • 0

答えは2つに1つしかないですよ。


どっちの勇気を選ぶかでしょ。
    • good
    • 0

慰めが欲しいのも知れませんが、当然会社も親も「何で辞めたいの?」と聞きますね。


それで答えられなかったら、辞める意味がありませんね。
何でそんなに精神的に弱いのか・・・
生きるのが辛いと言いますが、働くのが嫌だからですか?
働くのが嫌だから、生きたくないんですか?
働くステージと自分の人生を、同列で語っていいんですか?
ちょっと自分を問い直してみましょう。
    • good
    • 0

まず 生きているだけで100点満点です 嫌なことから逃げることは 別に恥ずかしいことではありません 頑張りすぎたり 我慢しすぎたり

ストレスを溜めすぎたりすると病気になります 体が資本です 体が健康であれば どんな仕事に就いてもやっていきます 体をまず第1に 大事にしてください
    • good
    • 0

逃げるのに慣れた人はいつでも逃げ出せます



ここが我慢の踏ん張りどころ

今の仕事を選んだように

都合の良い方を選んで下さい
    • good
    • 0

嫌だから辞めます、は立派な理由で、それを一身上の都合、と言うのです。


親、気にして意見聞いて、石の上にも三年、とか説教される時代が私にもありましたが事後報告で、再就職して給料前の2倍になったー、で親は褒めてくれました。動きまくって幸せつかみましょう。そこじゃ病むわね。頑張って。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!