電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
現在、大学院生で今年の4月より約1年間アメリカに短期留学しているものです。

アメリカの賃貸事情に詳しい方や実際にルームシェアをしていた方などの経験者の意見が頂きたいです。

4月の中頃に現在のルームシェアを始めました。4月にアメリカに来たため、大学の入学時期と合わず入居先がなかなか見つからず、なんとか住まわしていただける方を見つけることが出来ました。

住み始めてもう少しで1ヶ月が経ちそうなのですが、いくつか感じていることがあります。

・ルームメイト同士での会話があまりない
私を含め、現在3人で過ごしているのですが、既に住んでいるお二人は同じ国の方でよく母国語で会話をされます。私がいるときは英語で話してくれますが、私がまだ会話が上手く出来ないため母国語で話しているときより口数が少ないように感じてしまっています…また上ではよく2人で母国語で会話していると書きましたが、リビングなどで合った時に軽く話している程度です。ただ、ルームメイトの方々は決して悪いわけではなく、むしろ親切な方々達です。

・立地があまり良くない
現在の場所が割りと町外れに位置しており、大学までのバスが通っているので通学にはあまり問題がないのですが、スーパー等が近場になく少々困っています。現状毎週買い物(1人です)に行っているのですが片道30分程歩いております。住んでいる州が北のため冬場は雪がすごいようで(4月に渡米したばかりの時も雪がすごかったです)冬場など大丈夫だろうかという心配が出てきています。車の購入予定はありません。

そこで贅沢な話かもしれませんが他のところに移動を少し考えています。実際に移動する場合、恐らく8月の入学時期に合わせると思うので約3ヶ月ここに住むことになります。しかし、この様な短期間でも可能なのでしょうか?契約書類が3ヶ月期間(7月31日まで)のものと1年期間(8月1日から来年の7月31にちまで)のもの2つがあるためいまいち可能なのかが分かりません。

周りには日本人は勿論いないので相談出来る相手が降りませんので、どの様なアドバイスをでも頂けたら嬉しく思います。

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ルームメイト同士で会話は必要はないので多分あまりないのでしょうね。

立地に関してはルームメイト達はどうしているのでしょうか? また大学まではバスがあるとのことですが大学のキャンパス近辺にはスーパーはありませんか? あるのであればキャンパス近辺で買い物を済ませてバスで帰ったほうが良いような気がしますけど…

冬場に30分の行き来は不可能ではないでしょうけれど現実的ではないと思うのでできたらもう少し良い立地を探したほうが良いでしょう。

契約書が二つあると言うのはどういうことでしょうか。また契約書は何の契約書でしょうか。
    • 0