プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イライラします。心が狭いのでしょうか。


友人と5日の夜と今日一日遊ぼうねと
GW前に約束していて、
4日の夜、明日(5日の夜)行けないと
連絡があり、
そういうこともあるよね。と納得し、
りょうかい!と送りました。

で、今日の朝、今日はどうするー?と
ラインしたら
それどころじゃなくなった。と返信が
きたのに、まずちょっとだけイライラしましたが
どうしたのー?と送ったら
14時半に友達が事故っておおごとしてると
返信が。

本当だと思いますが、
こっちも約束してたのにその対応あんまりですよね。
ただ、事故と言われると何にも言えないし、...

でも、こっちはGW最終日。
楽しみにしていたし、
11時半にそれどころじゃなくなったと
きて、1日の予定も立てれず、
もったいない1日となりました。

友達が事故しておおごとしてる。から
既読無視しています。
向こうから連絡こない限りそのままで
いいですよね。

大丈夫?って送ってあげられない自分も
なんか悲しいです。

A 回答 (2件)

友達の立場になって考えてみたら分かりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たしかに
その通りだと思いますが、
約束してるのに
こちらから連絡するまで
一切断りもなく、
どうするのー?から二時間後
それどころじゃなくなったと一言
どうしたのー?から三時間後
友達が.,.って言われても

すぐに親身になって心配は
できませんでした。心が狭いですよね。

お礼日時:2018/05/06 15:54

何も心が、狭い事はないですよ。



確かに、このGWは楽しく遊べる事を楽しみにしていたのに...
でも、相手の友達の事故となると...
その友達に「約束したんだから、その約束を破らないでよ!」と怒る事もできないし。
その友達の顔の知らない人の事故を悲しむ事もできないし。

外で、楽しめるというせっかくの休みを、急に家にいなければならない事実。
自分は、その気持ちが何となく分かるなぁ~(・。・;
心に穴が空いたような気分なんですよね。時たま私も体験しますからね。

(でも事故と言われると何も言えない)と質問文にありますが、それが正解ですね。
そこで、その友達に「いくら友達の事故でも私との約束を破らないでよ。あなたの私に対するその対応も頭にくるのよ。まず私に謝ってよ」というのが、
言いたい本音だと思います。
そして、
その友達の友達が、本当に事故を起こしていれば 心は”おどおど”してしまい、amochamoさんに失礼な事を何にも考えずに言ってしまう状況なんですよね。
それだけ、あなたの友達は(私の心を分かってくれる私の親友だから...)という気持ちがあるからこそ(チョッとくらい失礼な対応してもいいやぁ!)と甘えちゃうんですよね。

そこで、今が人生いくつもある分岐点だと思います。
今の一番適した対応がありますよ。
またいつもと同じように、友達とのプラスの関係の日常生活が始じめたい事だけを思っていて下さい。

それが、あなたがその事故を起こした友達の友達の事を心から心配してやる事なんですよね。
顔も見た事ない人ですので、心配してやるのは難しいかも知れませんが、自分の心を本当にいい人に、成り切って心配してあげて下さい。

そうしますと、これから先に友達と会話した時に、「友達、大丈夫!事故って交通事故なの!?とにかく私も心配してしまって...」となりますよ(^_-)-☆
すると、「いい友達もったなぁ~」とまた一段とその友達から好かれる女性になりますよ。
もちろんamochamoさんも気持ちいい気分になりますしね。

 なお且つ、その友達はamochamoさんとGWを楽しむことをできなくてごめんね!と心から思うはずです。
来年のGWは、より楽しく過ごせますよ。

ただ自分の気持ちを、(心配だなぁ~(._.))と善意に成りきるだけで、全てがいい方向に変わる事が多々あるんですよ。
これこそ、人それぞれの人生に、いくつもある分岐点なんですよね。
もしかしたら高次元の誰かが「どっち行くかなぁ!?」と、3次元の人の人生を操作しているかも知れません。
そう考えれば、やっぱamochamoさんの友達の友達を心から心配してやる事が、得な分岐点の別れ道へと自然に歩くと思いますよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
なんか、心が晴れた気がします。
そうなんです。事故で遊べないのはしょうがないし、その状況でも
遊んでよ!とは思いません


このコメントをいただく少し前に

友達無事でよかったね

と精一杯優しくいったつもりですが
zyanngoさんのようには
言えませんでした。

絵文字もなく送ったことで
自分の気持ちを表現したんだと
思います。本当に幼いですよね。

友達からは
お詫びに晩御飯くらいなら
ご馳走できますが
ときたけど
予定あるからごめんと断りました。

人付き合いって難しい。ですね...

お礼日時:2018/05/06 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!