アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁当の具材ですが、卵焼き、チキチキボーン、照り焼きミートボール、冷凍グラタン、冷凍コロッケです。この具材は男性からしたら美味しそうに感じますか?夫は野菜が苦手なのでたまにしかいれません…。ご飯には、明太子のふりかけかけてます。この具材のみで評価お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

具材そのものからは特に問題はないでしょう。

まあ、冷凍ものが多いと手抜きに見えたりしますが。
問題は美味しそうに見えるような詰め方をすることでしょうね。蓋を開けたら、お、うまそうだな~って感じるようにです。
卵焼きを真ん中に、両脇を冷凍もので固めるとか。ふりかけは満遍なくではなく、ご飯の下3分の2くらいにかけるとか。
見栄えがよければ、食欲も出ます。
    • good
    • 1

確かにグリーン系の色があれば見た目は変わると思いますがフルーツを緑でもいいかな?

    • good
    • 0

お弁当大変ですよねー、1〜2個は野菜を入れないと、体に良くないかな?!油を使って味をつければ?中華は野菜を食べられるし味もしっかりあるから、沢山より少しでボリュームが


お互い楽じゃないですか
    • good
    • 0

うちは挽肉よく使います( *´﹀` *)



火の通りが早いし、れんこんハンバーグ、玉ねぎ多めのつくね、人参ピーマン入れてオムレツ…など野菜も取れるように工夫しやすいです。

晩ごはんの残りを春巻きの皮で包んで揚げ焼きとかも、少しの量でかさ増しできますよ。

豚、牛丼などは簡単で男性受けも良いです。


お弁当の良さって、市販品にはないものがあると思います。

健康を考え、安い、愛情の手渡し。

これらの要素がなければお弁当って面倒くさいだけで作る楽しみもないかと思います。

…そんなお弁当を作ってきたつもりでしたが、ここ最近娘はパン屋さんのサンドイッチにハマってお弁当を作らせてもらえません…高くつきます( ;∀;)
    • good
    • 0

まさか晩ご飯もレンチンということはないですよね。


晩ご飯を多めに作って翌朝のお弁当に回す、という手は皆さんよく使ってますよ。
少し手を加えたりすれば「使い回し感」も減ると思います。
ハンバーグなどは野菜を混ぜやすいメニューですよね。ミートソースなども
野菜をたくさん刻んで入れて多めに作って保存しておけば、焼いたチキンにかけたり
卵焼きに混ぜたりと応用が利きます。

冷凍食品は味も飽きやすいので隙間を埋める感じで使うようにして、メインだけは
手作り、という感じは如何でしょう。
    • good
    • 0

しょうが焼に玉ねぎ、ピーマン人参入れちゃいますよ。


沢山いれなくてもいいんです、彩り程度から増やせば-w
小間切れ肉使えばお得だし、朝のオカズにもなるし。
朝、昼似たようなメニューになるけど、一緒に作れて楽。

しかも、これだけでオカズ終わりでも良いし。そして、大人のふりかけ1パック小でも別に持たせるとか。

生野菜ってこれからの季節、菌が怖いじゃないですか。
なるべく、もたせません。
炒めたものにします。ほうれん草ソテー等。

肉はしょうが焼にしたり
焼き肉のタレ味にしたり、すき焼き風にしたり、カレーパウダーで風味つけたり
毎日味を変えれますよ。
鶏肉なら、トマトと煮込んだり。

あ、でも最近は寝坊しまくりと、子供が大学行ったのを機に、あまり作りません。不規則なので。
旦那の弁当は最近、恐らくコンビ
そろそろ再開しようかな、やめようかな~
面倒だわ~(本音)

外食も高いから悩みます。
    • good
    • 0

〉何を入れたらいいかわかりません



再度失礼します。

男の弁当(?)の王道は、唐揚げ、生姜焼き、鳥の照焼、そして卵焼きです。
揚げ物が嫌でなければ、唐揚げ、もしくは胸肉を使って安くできるチキンカツがオススメです。
照焼も醤油とみりんに漬けて、オーブンまたはグリルで焼くだけ、しかも喜ばれます。
野菜はジャガイモが大丈夫なら、ポテトサラダ、肉じゃがはどうですか。
あとは(揚)餃子にすれば、野菜も同時に摂れますよ。
    • good
    • 0

再度失礼します。


冷凍食品ばかりでは飽きるかなと思ったらたまに肉野菜炒めやチャーハンを弁当に持たせてます。
冷凍食品と一緒に入れる野菜はコンビニで売ってる写真の様なサラダかな(^_^;)
レタスちぎって、その上にサラダとミニトマトのっける位です。
「弁当の具財。美味しそうに感じない」の回答画像8
    • good
    • 0

作るだけ偉いです!


野菜嫌いって、子供じゃないんだから甘やかさないでミニトマトあたりからぶっこんでやりましょう笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。彩としてトマトはよくぶっこみます。笑
野菜嫌いでかつ嫌いなものだと食べないんですよね。子供か!っていう…
私が食費担当なので渋々作ってます。

お礼日時:2018/05/07 12:50

しょうが焼作ってみたり、前日のハンバーグ詰めてみたり、鮭焼いたり(前日でもよい)煮物作っておいたやつ、詰めたり。


前は冷凍物使っていたけど、特売に買いにいくの面倒。

冷凍ものばかりだと、旨そうに感じないかも。
その具材のみなら、
冷凍食品と呼ぶべきかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生姜焼き美味しいですね、ただ弁当にいれるとなると高くつかないか不安です。副菜など特に野菜嫌いなので何をいれたらいいか悩んでます。

お礼日時:2018/05/07 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!