アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高校2年の女子です。

私は脇について悩んでいます、、
中学の頃から脇が臭うようになり、母が使っていたデオナチュレのクリームタイプの物を今までずっと使っているのですが、ここ最近塗っても効き目がなく、臭います。
塗り方を調べたら、お風呂に入った後塗った方がいいと書いてあり、毎晩お風呂上がりに塗り、翌日の朝不安なのでもう一度脇に塗るのですが、臭います、、、
これは何がいけないのですか、?
私の体がそういう体質なのでしょうか、、、
ワキガかもしれないとは思って、病院に行った方がいいのかと思いましたが、親に言うのも恥ずかしくて、、
制服の時に臭いが結構気になります
(私服の時は気になりません)
ワイシャツを着てるのですが、ワイシャツがいけないのですか、??
何回か塗り忘れたことがあり、その時にワイシャツに匂いがついてしまったのでしょうか、、、
これから暑くなると私の学校の制服はワイシャツびベストになります。その時に臭いが気になるのがすごく嫌で、、、
どなたか対策方法など教えていただけるとうれしいです。
変な文章でしたらすみません...

A 回答 (2件)

本人ほど周りは気にして無いことをまずは覚えておいてね。

運動で汗かいたときより緊張したときの汗が匂い気になるよね。油と共にでるから。
同じような値段で男性用の制汗剤はより強力だから、こちらを使ってみるのも手かも。
衣服の雑菌が体の湿気と熱で増殖し匂いの原因にもなるので、制服の除菌もやってみたら。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
男性用買ってみます!

薬局に昔の地図みたいなイラストのやつがあるからそれがいいですよ。

でかいリップクリームやステックのりみたいなやつ。全然匂わなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
探して見ますね