アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那38。
私39。
今年成人式を迎えた娘がいます。
旦那が飲みに行って、娘が迎えに行った車の中での会話です。
旦那の他に、一緒に飲んでた人2人もいたそうです。
そこで旦那が娘に、〇〇たん知ってる?と娘の中学の一個下の後輩の女の子の事を聞いてきたそう。
知ってるよ!と娘が答えると最近飲み行ってて指名してるんだよ~と。
ママには絶対言うなよと言われ、ママとはラインしてないけど〇〇たんとはラインしてるんだ~。
ママにバレたら離婚だからと口止めされたそう。
〇〇たん可愛いよね~と。
娘も、可愛いと答えたそうですが、これって娘に言う話しですか?
一緒に乗っていた2人は、黙っていたそうです。
普通に考えて、親の発言じゃないし、私自身聞いて、娘よりも年下の女の子を、たん付けで呼んで指名までして気持ち悪いと思ってしまいます。
その話を恥ずかしげもなく娘に自慢げに話す。
頭がおかしいとしか言いようがないのですが、何の為に娘にそんな話しをしたのか謎です。
どこの女の子とラインしていようが、遊んでようが構いませんが、近い所でそういうのは辞めて頂きたいのが本音です。
一緒に乗っていた人達に自慢?
娘に自慢??
こういう旦那の心理が分かる方いましたら、お願い致します。

A 回答 (19件中1~10件)

娘さんの幼馴染みの感覚では。



幼馴染みならぶっちゃけ話もするでしょ。

ま、娘さんも拒絶反応を示してないので、親の意識はないでしょうね。

さて、「ママには絶対言うなよ」と言われたのに言っちゃったんですね。

「ママにバレたら離婚」と認識してるようですが。

どこからチクチク責めるんですかね。

そっちの方が楽しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言ってしまったのは、きっと普段の私に対して旦那がとる行動、言動を見てたり、私から聞いたりしてだと思います。
娘と旦那は血の繋がりがないので、娘には虐待に近いようなしつけ方をしていました。
そこで私が止めに入って喧嘩になると、娘に向かって、お前のせいでこうなった!!どうすんだ!!と良く言われていました。
20歳を過ぎても、12時までに帰らないと締め出し、休みの度に彼氏に会うと文句を言い、とにかくうるさいので娘は旦那の事をクソだと良く言います。
すぐ機嫌が悪くなる、気に入らない態度すると切れる、最悪手もあげるので娘は笑って聞くしかないんです。
ママにバレたら離婚と言ってるだけだと思います。
私も、舐められてるので。
人前だから、そうに言ったんだろうなと思いました。
チクチク責めても、何も思わない、めんどくせぇ女だと言われて終わりですね。
親としての自覚を持たないまま死んでいくのでしょうね(笑)
幼馴染の感覚なんですかね?
仲の良い何でも話せる親子なら、それもありえると思いますが、子供の方が頭が良くて切れさせないようにと神経使うような関係ですからね。
娘もキモいと言ってました(笑)
人前だったから、親子関係良く見せる為にっていうのもあるんですかね?

お礼日時:2018/05/08 02:37

普通に酔って分別がつかなくなっていたんでしょう。


しらふだったら絶対、口にしてないでしょう。
どういう、回路なのか分かりませんが、娘と情報を共有したくなったんでしょうね。。。酔いってコワ。。
一緒に乗っていた同僚は青くなっていたでしょう。。

さて、なんで後輩と知っていて、指名していたんでしょう・・・泣
私なら余罪を疑ってしまいます。

そんな事を暴露された娘さんがなんか気の毒。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いい年した大人が酔っ払って分別つかなくなるとしたら、相当怖いですね( ̄▽ ̄;)
娘からしたら、どうでもいい情報ですよね(笑)
なんででしょうね~?
可愛かったから?
関係を持ちたかったから?
余罪はあるでしょうね(笑)
私も、全く理解出来ないような旦那なので。
静かにやっていただきたいものですよね!

お礼日時:2018/05/08 03:18

酔っていたなら、


口が滑っただけですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
口が滑ったんですかね?
迷惑なので滑らないで欲しいですね(笑)

お礼日時:2018/05/08 07:11

酔っていて 頭のタガが外れたのです 旦那にオカシナ女に気を取られないで と釘を指しておく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
釘は今まで何度も刺しましたが、なんの意味もありませんでした( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2018/05/08 07:14

あなたは偉い。


ハズレくじと結婚して、離婚もせずに子供を育て上げた。

もう、自由になって良いぞ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当たりかハズレかだとハズレですね( ̄▽ ̄;)
離婚しなかったと言うより、出来なかったんです。
まだ、下に2人いるので。
まだまだお金が掛かるので、自由にはなれませんね。
後7年程は、我慢しないとですね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2018/05/08 07:17

>娘と旦那は血の繋がりがない


これが大きいんじゃないかな。
旦那の中では「娘」というより所詮「他所の子」、
「あいつ(あなた)側のやつ」なんじゃないかな。

なんか回答へのお礼でも(笑)つけて旦那を嘲笑してますし、
旦那がどうしようもない男なのもあるかもしれないけど、
家でもそうやって小馬鹿にしたような空気を感じてイラついてるんじゃないかな。
「少しは捨てられるかも?って不安になりやがれ!ムカつく女だな!」
ってことで、わざとチクるであろう義理の娘に不快な発言をしたんでしょう。
間接的にあなたに嫌な思いをさせるためにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうかも知れませんね!
娘は、所詮他人の子。
私側だとは思ってるでしょう。
嘲笑と言うよりも、笑うしかないんです。
小馬鹿にした様な態度なんてしたら、生活費入れないと言われてしまいますから、こっちもご機嫌損ねない様に必死です。
まともに会話だってしてくれません。
自分が話したい時だけ話してきますね。
浮気で1度、私と子供捨てられてます。
生活費も入れてもらえず、失踪しましたから。
直接嫌な思いをさせるだけじゃもの足らないんですかね?

お礼日時:2018/05/08 09:01

>直接嫌な思いをさせるだけじゃもの足らないんですかね?


物足らないんでしょうね。
お金のために一緒にいなきゃいけない家族ってしんどいですよね。
それは身勝手だけどあっちも同じなんだと思いますよ。

ストレス溜まってぶつけるのに反応薄くてつまらない。
だからあなたよりは多少反応するであろう長女さんにぶつけてニヤニヤ、
更には間接的にダメージを食うであろうあなたを想像してニヤニヤ、なんですよ。
直接やったら反応ないのが見えちゃって面白くないけど、
想像する分には「さぞ悔しがっているであろう」って勝手に思えますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しんどいですね!
私も離婚と思い、もう子供も分かる年なので、末っ子の娘に離婚の話しをしたら嫌だと言われたので。
ストレス溜まってるはずは、ないんですよ。
好きな時に飲みに行き、好きに時に泊まりで趣味をやりに行き、自分のやりたい事だけやっているんですから。

お礼日時:2018/05/08 09:36

>ストレス溜まってるはずは、ない


それがですね。
世の中にはストレスが少ないからこそ、
「これさえなければ」が許せない人もいるんですよ。

彼の自由な人生の中で、唯一自由にならないのが嫁と子供。
嫁が若くてしおらしい可愛い女の子で、面倒なコブが付いてなきゃ完璧なのに!
ってなると、それがもうストレスなんですよ。
「お前さえいなきゃ!」ってなっちゃうんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の事が邪魔って事ですよね?
そうかも知れませんね。
日々の態度や発言を見てると、私自身それは感じてますね。
もう16年我慢してやってきたので、私から離婚という気は今の所ありません。
向こうから言われたら、仕方ないので離婚しますが、世間体を気にする人なのでそれも口だけで実際紙を持ってきたりしません。
夫婦でいる意味は、もうないんですね。
若くてしおらしい可愛い女の子でも、歳をとれば、きっと同じ事を繰り返すでしょうね。
とっても薄情な人なので。
気が滅入らないように、日々作り笑いで割り切ります!!

お礼日時:2018/05/08 10:09

酒のせいで話の前後も何も考えずに、オープンな気持ちになただけでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飲んでる席で、勝手に話して欲しいですね。。。

お礼日時:2018/05/08 11:25

娘さんがそういう話を振られても冷静に対処できるくらいに大人になっちゃったものの、ご主人としては負けを認めたくない…負け犬の遠吠えってやつじゃないかな。


酔っぱらっているから余計に性質の悪い遠吠えになった。

同乗していた人達、ご主人を「馬鹿だ」「情けない」「みっともない」と思っていたと思いますよ。
それに比べて娘さんは「立派だ」「よくこんな父親の元で我慢した」と称賛していたと思います。

娘さんの勝ちってことです。
祝杯をあげましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にそう思ってもらえたなら、こちらも救われます。
もう少し尊敬される様な親になってもらいたいものです。

お礼日時:2018/05/08 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!